仮面ライダーゼロワン 第27話 「ボクは命を諦めない」

本当の火事が発生し火災現場から福添副社長達をどちらが救助するかがお仕事勝負の内容。
こんな非常時にまだそんな事やってんのかって話だけどな・・・。

突入するルートがなく穂村隊長ですら引き返す事を指示した状況で
自らを犠牲とし突入ルートを作り出した119之助
先週までの119之助だったらすぐさま引き返していたでしょうね。
ラーニングの成果・・・ここは成長と言いたい。
そこに諫と唯阿も駆けつけ福添達は無事に救出された。
完全に活動を停止した199之助を発見した或人は自ら背負って現場を後にする・・・。

お仕事勝負はZAIAの勝ちと勝ち誇る垓だったが
穂村が199之助がいなければ救出はできなかったと199之助の勝利を進言する。
唯阿もその意見に同意していたが垓の言葉によりあっという間に黙ってしまう・・・。
何かおかしいよな唯阿も・・・洗脳とかされてるのか?

そこに現れた諫は或人から預かった証拠品
パンダレイダーの変身者が落としていったZAIAスペックを解析した結果
持ち主がZAIAの社員・京極だった事を告げる。
京極は垓の役に立とうと独断で会社からレイドライザーを持ち出し妨害工作をしたと証言。
イズがショットライザーとレイドライザーの構造が似ているのは
開発元が同じなのではと指摘する。
垓は悪びれる様子もなく危険なヒューマギアに対抗する為に民間人が使うのがレイドライザーと言い
人命救助の為のテクノロジーだと開き直る。
そしてレイドライザーが悪事に使われた証拠の京極のZAIAスペックを
証拠隠滅する為に破壊しようと変身し襲い掛かる。
「1000%」とか言ってた貫禄とかもう全然なくて小者にしか見えなくなってきた・・・。
挙句の果てに力づくで証拠隠滅しようとするとか。
ぶっちゃけ垓は好きになれる要素がないんだよな個人的に。

サウザーvsアサルトウルフは予想通りサウザーの勝利で証拠のZAIAスペックも破壊されてしまう。
何で或人は加勢せずに黙って見てたんだ?大事な証拠品を死守する戦いなのに・・・。
そもそも何回も書いてるがイズには録画機能あるんだから
今までの垓の発言やZAIAの不正工作は全て記録されてるはずだろ?
何で誰もそれに言及しないんだ?後々証拠として突きつけるよな?

サウザー勝利で終わった戦場に現れたのは滅のプログライズキーを取り返しに来た迅
いけ!迅!サウザーボコってくれ!って思ってしまった・・・(笑)
結果勝負は引き分けに終わるが滅のプログライズキー奪取には成功し去っていく迅。
ヒューマギアを解放すると宣言する迅。
人間のサポートをするというヒューマギアが与えられた使命からの解放して
ヒューマギアを自由にするのが目的って事?

今回のお仕事対決は飛電の勝ちでいいと言う垓はお仕事勝負の最後の勝負は
デイブレイクをヒューマギアと人間が豊かに暮らせる特別区として再開発すると発表され
その特別区を巡る住民投票で決めようと提案。
住民達からの指示を得る為の演説対決・・・ここで今までの悪事の証拠を突きつける?

お仕事対決・・・本当に早く終わってほしい・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ