魔進戦隊キラメイジャー エピソード2(第2話) 「リーダーの証明」

レッドキラメイストーンと共鳴した魂はチームを率いるべきと言われていて
戦士は5人で1つになって戦わねばならないとも言い伝えられている。
なのでレッドキラメイストーンと共鳴した充瑠がリーダーとして任命される。

ここで初となるOP映像!疾走感がある曲調でいいね!
スーパー戦隊シリーズの主題歌はこれからも王道を突き進んで欲しいね!

街に現れた邪面師ラグビー邪面はボール爆弾で街を破壊する。
人々を強引にラグビーに巻き込んだり邪面の響きが[仮面]と似てるのもあり
昭和感というかゴレンジャーをオマージュしてる感じがするよね。
ラグビーワールドカップのおかげで邪面が言ってた専門用語も理解できた人多かっただろうなw

戦士は5人で1つになって戦わなければならないと言われたばかりだが
瀬奈は代理を頼んで駆け付けようとしたが結局間に合わず・・・。
観覧車に取り残された家族を助ける為に充瑠がイメージ形成した結果
ジェッタとヘリコが合体しスカイメイジに!
落下するゴンドラを地面スレスレでキャッチし何とか救出に成功!
ボールが当たって爆発したのが接続部だったからよかったけど
ゴンドラに直撃してたらその時点でアウトだったんじゃね?その前に阻止しないとw

どうしても代役が立てられなかった瀬奈。
変身前の彼らにもそれぞれの立場があるからそれを無責任に放り出せないからね。
あと瀬奈が着ていたベンチコートの背中にゲキレンジャーに登場した企業・[scrtc]のロゴが!

為朝の言葉でひらめい・・・ひらめキーング!した充瑠は
マブシーナの涙がダイヤになったブルーダイヤを使ってイメージ生成
本人そっくりに変化する人形・博多南無鈴命名「代役ン」
パーマンのコピーロボット的なやつですね。
あと涙が宝石になるのは幽遊白書の雪菜を思い出す!
無鈴がPPAPっぽい動きやってましたが海外の特撮ファンにもキャストが発表された時
「コイツPPAP-guyじゃね?」みたいな感じで軽く話題になってましたね
そしてマブシーナが読んでいた本はルパパトの志穂ちんが描いたマンガ。
過去戦隊の小ネタが色々入ってるけど今後も続けてほしいね

再び現れたラグビー邪面との対決では瀬奈は代役ンに任せて戦場に駆け付けたかと思いきや
何と戦場に来たのが代役ンの方だった。
まさかキラメイグリーンの初の変身バンクがコピーの仏頂顔だとは・・・(笑)
次回は本物の笑顔の瀬奈に差し替えられるでしょうけど。
本物瀬奈のキラメイチェンジャーの受け取り方がリレーのバトンパスみたいで良かった!

戦場をコピーに任せた事を為朝に咎められたがこれは充瑠の提案だった。
1人1人が輝く為に支え合うから5人必要で居場所が離れていてもチームはひとつ・・・。
でも仲間が絶体絶命の大ピンチな時も仕事やレースを優先してコピーに戦場任せるの?
絶対仕事やレースを犠牲にしないといけない展開あると思う。

今作では怪人の巨大化ではなく関連する別個体が送り込まれる方式のようですね。
闇の保険で闇エナジーが2割補填・・・(笑)
ファイヤ・ショベロー・マッハが合体してランドメイジに!
キラキラしてるから夜の戦闘が映えますねw
スカイ・ランドときたら追加戦士はシー?それともコスモとか?

キラメイダンスは個人の決めポーズがかなり好き。特に赤・青・緑が(笑)
そして最後に・・・瀬奈が1人だけかなり寒そう~!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ