魔進戦隊キラメイジャー エピソード4(第4話) 「亡国のプリンセス」

冒頭から為朝と瀬奈が言い争い。原因は放送外で倒した邪面師について
瀬奈がネアンデルタール邪面と呼ぶが為朝によるとネアンデルタールジン邪面だと主張。
ホントどうでもいい事で言い争ってますね(笑)
後々復活してTTFC限定動画とかで登場したりするのかな?

突如街に飛来した黒いキラメイストーンは列車型の魔進に変形し暴走。
それはクリスタリアの王室専用列車・魔進ジョーキー。
何とか止める事に成功したが中から出てきたのはオラディン王の弟でマブシーナの叔父・ガルザ
クリスタリアを裏切りヨドンヘイムに差し出しオラディン王を亡き者にした張本人
憎むべき相手が目の前に現れ怒るマブシーナだったがガルザは操られていたと主張し
オラディン王は生きていると告げる。

苦しみながらその場を立ち去ったガルザだがマブシーナに耳元で囁いたのは
オラディン王を助ける為に白いキラメイストーンが必要なので持ってきてほしいという内容
罠だと疑う充瑠や為朝を振り切り姿を消すマブシーナ。
死んだはずの父親が生きていると知らされたら正常な判断できなくなるのも仕方ないか・・・。

持ち出した白いキラメイストーンはあくまで一部。残りはマブシーナが飛来した場所に。
キラメイジャーはそこに向かおうとするが邪面獣キュウセッキバスラによって足止めされてしまう
マブシーナはガルザに白いキラメイストーンを渡そうとしたが寸前のところで充瑠が阻止。
キラメイジンの操縦は代役ンに任せその場に駆け付けていた。便利な代役ン!

夢の中で見たガルザはオラディン王を亡き者にした時に笑っていた事から
嘘をついていると判断した充瑠。するとついに本性を現れたガルザ。
ここでキラメイレッド対ガルザの熱いバトル。このシーンかなり力入ってましたね!

巨大戦では魔進ジョーキーが変形し恐竜型のスモッグジョーキーに。
キラメイジンに対して必殺技を放ったが邪面獣が邪魔になり仕留め損ねる。
それに腹を立てたガルザは処刑として邪面獣に攻撃し大爆発。
必殺技を見て守護獣ティラノザウルスのティラノソニックが頭に浮かびましたw

正当に評価されない憎しみから敵に寝返ったガルザ。
操られていたフリをしていて操られていなかったパターンでしたけど
本人は操られていないと思ってるだけで本当は操られていたってのもありえる?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ