魔進戦隊キラメイジャー エピソード5(第5話) 「ショベローまかりとおる!」

為朝の本職・eスポーツをプレイしている姿を見学する充瑠と瀬奈
キラメイジャーの活動時以外は私服じゃダメなの?めっちゃ浮いてるぞw
瀬奈と会話してましたけど後ろにいた為朝ファンが「何よあの子!」って嫉妬してない事を祈る(笑)

レッドキラメイストーンと共鳴した人がリーダーという決まりがあるとはいえ
ショベローは未だに為朝がリーダーではない事に納得いっていなかった。
地球で発見されたキラメイストーンの情報を知りある計画を立てる。

街にはジョイスティック邪面が現れ応戦するキラメイジャーだったが
ブルーがターゲットロックされ操られてしまい苦戦する。
十字キーじゃなくジョイスティックってのが時代を感じる・・・。
為朝が的確な指示を出しバレットをジョイスティック部分に詰まらせ動かないように。
良い子は真似をしてはいけない案件だなこれw

ショベローは言葉巧みに充瑠を騙し発見されたキラメイストーンの場所に。
そこで充瑠の閃きによってストーンを魔進にしてしまった。
魔進ローランド・魔進キャリー・魔進リフトン。
一番若手そうなジェッタとかではなく一番年長者のショベローが勝手にやったってのが新しいね。
本人に悪気はなく為朝の為にやってるのがなんとも・・・。

ショベローは新魔進達と共に為朝をリーダーとする新たなチーム結成を宣言
名前は・・・為朝戦隊タメスギジャー!
ガツンと言うべきだとは分かっている為朝だったが亡くなった祖父が重なり強い言えないでいた。
酷い事を言ってしまったその夜突然心筋梗塞で亡くなってしまったから・・・。

再び現れたジョイスティック邪面と対峙する充瑠達。
しかし充瑠が操られピンチに!と思いきや操られず華麗な動きで敵を圧倒する充瑠!
これはショベローを納得させる為に為朝が考えた作戦。
それはわざとターゲットロックされ操られた充瑠を
取り押さえたジョイスティック邪面のジョイスティックで為朝が操作して充瑠を操り
生身の状態で敵を圧倒し大活躍させるという方法だった。
その様子を映像で見るジョベローには巧みに映すカメラを切り替えて気づかれないように。
作戦は成功しショベローは充瑠を認めて元のチームに戻る事を決意。
まず・・・ジョイスティック邪面簡単に捕まりすぎだろw
あと結局ショベローを皆で騙して解決するってやり方はどうなのかな?って感じもする。
ショベローを傷つけず穏便に終わらせたかったんでしょうけど。

巨大戦では邪面獣キャッチャーリガニーが現れ新魔進による武装で対抗!
魔進リフトンは三又槍・魔進キャリーはシールド。
そして魔進ローランドはハンマー!かと思いきやコロコロローラー!
ハンマー的な使い方ができるけどあくまでコロコロローラーがメインらしいw

キラメイレッド・熱田充瑠を演じる小宮璃央君がコロナウイルスに感染。
撮影もストップしている状況らしいが本当に心配。
撮影が再開したとしても今はロケに出るのも大変な状況。
こういう事が起こる可能性あるな・・・と思っていたところで本当に起きてしまった。
今は撮り溜めていたものがあるからいいけど今後どうなっていくのか。
代役とかはしないだろうしキラメイレッド状態で遅れて駆けつけるとかかな?
ファンは小宮君が元気になって復帰してくれる事を願いながら待つしかありませんね。

バンダイ BANDAI 魔進戦隊キラメイジャー ウェポン魔進シリーズ01 DX魔進ローランド&魔進リフトンセット
バンダイ BANDAI 魔進戦隊キラメイジャー ウェポン魔進シリーズ01 DX魔進ローランド&魔進リフトンセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ