魔進戦隊キラメイジャー エピソード6(第6話) 「ツレが5才になりまちて」

街に出現したデジカメカメラ邪面は写真に撮った者を取り込む能力があり
瀬奈と時雨が写真に撮られてしまい小夜はガルザに吹き飛ばされ激突した衝撃で
記憶喪失になり5歳から今までの記憶を失い5歳の頃に精神が戻ってしまった・・・。
サスペンスだったら〇〇してる可能性あるぐらい石にダイレクトで当たってたな(笑)
次回予告を見て敵の能力で子供になるのかと思いきやこういうパターンだったのね
あと「お兄ちゃん」って台詞言われるとどうしてもカノンを思い出しちゃうw

5歳の小夜は泣き虫。キラメンタルの煌きも失われ変身もできない状態
充瑠は小夜が落とした写真を本人に見せ、写っている人がいる合気道の道場へ。
合気道の師範・大文字を演じるのは右門青寿さん。
恐竜戦隊ジュウレンジャーのゴウシ(マンモスレンジャー)を演じたレジェンド!
顔にかなり迫力がありますが声に優しさを感じるんですよね~。

大文字によると泣き虫だった小夜が変わったのは
道場で飼っていた犬・コテツを絶体絶命のピンチから救った時。
その出来事をキッカケに医者を目指すようになった。
でも本当にかなり危険な行為でしたね。もし大怪我してたら・・・。

頼朝が考えた作戦はマブシーナのキラメイストーンを探知できる能力を利用し
わざとキラメイストーンを持った為朝がデジタルカメラ邪面に撮られ幽閉され
マブシーナに場所を特定してもらい充瑠が助け出す。
自らを囮にする作戦を提案し実行するのはかなり勇気がいる事だけど
全く躊躇した様子がないのが凄いよな。

マブシーナが特定した幽閉場所は空のはるかかなたにいる邪面獣クラウドヒルドンの中
撮った写真をクラウドに保存・・・時代だなぁ~(笑)
現状ジェッタとヘリコが魔進になれないので打つ手がない状況
そこで充瑠は5歳の小夜にヘリコで皆を救ってほしいと頼む
最初は泣いていた小夜だったが励ましてくれた充瑠も自分を庇って幽閉され絶体絶命のピンチ
しかし覚悟を決めた5歳の小夜はキラメイチェンジ!
キラメンタルも戻りヘリコも魔進化して充瑠達の救出に成功!
巨大戦ではランドメイジ&スカイメイジ+ショベロー軍団の活躍により勝利!

戦いは終わったが小夜は5歳のままだったがマブシーナと激突した衝撃により記憶が戻った!
まぁ、巨大な石だからね・・・(笑)

熱田充瑠役の小宮璃央君が無事に退院できてとりあえず一安心・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ