仮面ライダーゼロワン 第33話 「夢がソンナに大事なのか?」

今回登場したのはテニスコーチ型ヒューマギア・ラブチャン
中学生・圭太のコーチをしていたが不法投棄されてしまった。
理由は停止したラブチャンを彼女が怖がっていたからという・・・。
たしかに部屋にそのまま置いといたら死体みたいで怖いわなw

垓はついに唯阿に「不破諫を消せ」という命令を出す
そして唯阿が知らない諫の過去に関しての真実を明らかにする。
イズとラブチャンを破壊しようとA.I.M.Sが現れバトル開始!
そこに唯阿もファイティングジャッカルになり参戦するが様子がおかしい
バトル後仲間のはずのA.I.M.S.隊員に襲われている唯阿を救った諫。
会話の中でお前の作ったシステムは欠陥だらけと言ってましたけど
キーをこじ開けるのはアンタしかできないと思うぞw

飛電製作所に駆け込んできた圭太はラブチャンを引き取ってほしいと頼んできた。
本当はプロを目指しておらず楽しくテニスがしたかったので邪魔だと思っていた。
自分の事は嫌いでもいいから夢を持とうと熱く語りかけるラブチャン。それに諫も加わる。
それをこっそり見ていた唯阿だったが「夢・夢うるさい!」とキレながら姿を見せる。
そこに垓も現れ諫の過去の真実が告げられた。
12年前諫が暴走したヒューマギア達に襲われたという記憶は・・・全て嘘
ヒューマギアに対して憎しみを抱くよう垓がチップに嘘の記憶を埋め込んでいた。
今まで自分を突き動かしていた想いは全て嘘が元になっていた・・・。
さすがの諫も膝から崩れおち
諫はいつチップを埋め込まれたんですかね?デイブレイク時に重症を負ってその時とか?
全て嘘で片付けられるなら本当に当時デイブレイクタウンにいたのかも疑っちゃうよw

テクノロジーで人の夢を弄んでいた垓についに唯阿の怒りが爆発し造反
久しぶりに仮面ライダーバルキリーが復活!唯阿の「変身!」を久しぶりに聞けました。
あと地味に或人のメタルクラスタホッパーへの変身ポーズがスムーズになってましたね。

バルキリーvsサウザー、チップによる激痛に耐えながら戦うバルキリーだが劣勢に。
その時、打ちひしがれていた諫が再び立ち上がりランペイジバルカンに変身!
協力してサウザーに攻撃!久しぶりの相手の周りを駆け回り攻撃するチーター殺法。
ランペイジバルカンにはチーターのデータもあるので2人揃ってやってましたね。

「あの記憶はもうどうでもいい」「憎しみなんてもういらない」「仮面ライダーという夢がある」
アサルトウルフ初変身時には「笑いはいらない。必要なのは怒り」と言っていた諫が・・・(泣)
諫に言われた言葉を使い「思いはテクノロジーを超える・・・らしいぞ」と言い放つ唯阿
今回唯阿が言ったセリフ「夢がない」「らしいぞ」・・・555の乾巧を彷彿とさせるセリフがあったね
必殺技を放ちサウザーを撃破したバルキリー(唯阿)は変身を解除し垓に怒りの鉄拳!
「これが私の辞表だ!」・・・くれぐれも良い子は会社を辞める時に真似をしないようにw

ZAIAを辞め一人になった唯阿に近づく滅と迅。亡を解放したいので力を貸してほしいと・・・。
滅達は諫から亡を解放したい。唯阿は諫を亡から解放してあげたいという思いがあるだろうから
2組の利害が一致してるので手を貸す流れなのかな?
手術とかではなく亡のデータだけ摘出するだろうから装置使ってデータを移し替える的な方法かな?

ようやく唯阿が自由になれたので唯阿が活躍する場面をどんどん増やしてほしいね。
近い将来飛電製作所の技術顧問的な役職になるのかな?
仮面ライダーバルキリー ファイティングジャッカルの可能性もあり?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ