仮面ライダーゼロワン 第35話 「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

ゼロワンと滅の戦いに乱入しゼロワンから雷のデータを奪った迅
困惑しながらも逃げようとする迅との戦闘になり追い詰めるが迅を庇うかのように間に割って入った滅
滅本人も何故そんな行動をしたのか分からない様子・・・。
以前迅を庇った時はアークからの指示でしたが今回は咄嗟に体が動いたようですね。
父親ヒューマギアとして息子を守るという潜在意識がそうさせた?

復活した亡のハッキングによりZAIAスペックを付けた人間が暴走を続けていたが
諫の熱い語り掛けにより正気に戻った亡。それにより人間達の暴走も止まった。
垓は緊急記者会見を開き全ては滅亡迅雷.netの犯行と発表。セキュリティ強化で問題は解決。
滅亡迅雷.netも本日中に壊滅させると宣言する。
社長としては迅速な対応だったと思うけど[本日中]に壊滅は言わない方がよかったような気も。

病室で目覚めた諫。そこで亡から諫の本当の過去が明かされた。
横で聞いていた唯阿の感想は・・・普通過ぎてつまらん人生!
そもそもいつチップを入れられ偽の記憶を植え付けられたのか視聴者には明かされてないよね。
平凡な人生を歩んでいた諫がどういう経緯でチップを埋められる対象に選ばれたのかも気になる

今ZAIAスペックを装着するのは危険だと分かっていながらも
父親が大切にしている野菜ファクトリーを守ろうと装着し作業する息子・耕一

垓が率いるA.I.M.S. vs 滅が率いる絶望迅雷.netの全面対決!
人間vsヒューマギア。大企業vsテロリストなのに人間側が悪役に見えるw
滅vsサウザー。サウザーの必殺技が滅に炸裂すると思いきや身を挺して庇ったのがゼロワン
テロリストを庇って大丈夫なのか?証拠映像撮られてたら面倒な事になりそう。

迅を庇ったのはアークの意志じゃなくお前が迅の父親になりたかったからだと言うと
お前自身の夢があるはずと熱く語りかける。
サウザーが「道具に夢などない」と吐き捨てると激怒した或人は
「悪いのはヒューマギアの夢を認めない存在」「悪いのはアークを生み出した張本人・天津垓」
確かに垓がアークを生み出さなければヒューマギアとの関係も友好的なものだったでしょうからね。
でもヒューマギアの夢を認めないのは悪!って決めつけるのは・・・。
メタルクラスタホッパーに変身しサウザーを圧倒していたがギーガー複数体相手に劣勢に。
このピンチを救ったのは・・・亡!セキュリティ強化など関係なく再びハッキング!
ギーガーだけではなくバトルレイダーまで操る。

滅vsサウザーの再戦では滅の必殺技が炸裂し勝利!
敵に向かっていき蹴るんじゃなくて強制的にこっちに引き寄せてから蹴るってのがいいね!
最近は毎週のように違う相手にボコられ捨て台詞を吐き帰る1000%社長・・・

去っていく滅だったが或人を認めるような言葉を・・・。
雷のデータを手に入れた事でついに雷が復活し滅亡迅雷が全員揃う!
データ自体は宇宙野郎雷電のだから雷電としての記憶も残っているのかな?
宇宙野郎昴と再会してほしい!昴がピンチの時にはあの時みたいに庇ってくれるような気がする。
あとゼアの管理をしていたからゼアのハッキングとかもできるかもしれないね雷は。

次回が気になる状況でついにゼロワンも総集編に。
再放送している番組が多い中今まで新作を放送し続けられていたのが凄い事だったんですよね。
しかし撮り溜めていたのがなくなり現在は撮影も困難な状況。仕方ないとはいえやっぱり辛いねぇ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ