魔進戦隊キラメイジャー エピソード10(第10話) 「時雨おいかける少女」

時雨がキラメンタルをコントロールし新技を開発。
本人次第でこういうのができるなら銃弾を透明化とかも可能なのかな?

時雨がデリバリーで頼んでおいたサルシッチャドッグだったが無鈴に真ん中を食べられてしまっていた
つまみ食いどころの話じゃないだろ。メインをガッツリ食べてるじゃん(笑)
充瑠達は都市伝説のネットアイドル・ヨドミヒメの話題で盛り上がっていたが
ヨドミヒメの写真を見た時雨は急に動揺する・・・。
ここでOPに入りましたが提供画面のテロップに[ヘンだよね]の文字がw

深夜に条件をクリアしヨドミヒメを見る事ができた充瑠・為朝・瀬奈だったが
歌を聞いていると目がうつろになり画面から飛び出てきたチケットが体の中に入り意識を失ってしまう
チケットは心臓と完全に同化していて取り出すのは不可能。
一緒にいたマブシーナはクリスタリア人特有の皮膚のおかげでチケットが弾き返せ難を逃れる。
ヨドミヒメの姿が自分の熱烈なファンにそっくりだという時雨だったが会いに行くのは断固拒否する
小夜が強引に連れて行き本人に会うとその理由が明らかに。
ヨドミヒメにそっくりな女性・古寺良世はストーカー気質の痛いファン。
時雨と釣り合うレベルの人気者になる為にミュージック邪面師の誘いに乗り契約していた。
ガチ恋ヲタか・・・マジで厄介な存在だな・・・
良世と一体化していたミュージック邪面との戦闘になるが良世を盾にしている為迂闊に攻撃できない

良世に対して1年前にキッパリと断ったと言う時雨だったが
実際は恰好つけた言葉のせいで逆に期待させてしまい逆効果になってしまっていた。
こんな事言われたらガチ恋ヲタはその気になっちゃうわな
それでなくても自分の都合よく解釈しそうだしw

ヨドミヒメによる生ライブ当日。会場には・・・誰も来ず。
小夜がチケットを解析し場所を特定し誘導信号の発信源を破壊し計画を阻止していた。
ライブの途中で乗り込んで皆を正気に戻すパターンかと思いきや事前に防ぐパターンだったか。
今回の件で責任を感じた時雨は誠意を示すと決意し一体化したミュージック邪面を斬る!
良世もろとも斬ったと思いきやキラメンタルをコントロールし中間の刃を消し
後ろにいたミュージック邪面だけを斬る事に成功!
サルシッチャドッグの一件がヒントになった様子・・・ある意味無鈴のおかげ?w

巨大戦ではスモッグジョーキーが現れたのでキングエクスプレスに合体したが
今回はガルザのジャメンタルが上回り合体を解除されてしまいキラメイジンがピンチに陥る
ここで小夜が時雨の技を応用した作戦を考えキラメイジンを上半身と下半身に分離し攻撃を回避
スモッグジョーキーの攻撃を邪面獣ステージシェルガに誤爆させることに成功する。
トドメは串田アキラさんが歌う挿入歌が流れる中でのキラメイダイナミック!
やっぱりあれを連想しちゃうねぇ~。

今回の一件で時雨から自分を助けてくれた小夜に乗り換えた良世
小夜もカッコ良く断っていたがEDを見ると諦める気はない様子・・・(笑)

次回はゼロワンに続きキラメイジャーの特別編が放送!やっぱり来ましたねエピソードゼロ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ