魔進戦隊キラメイジャー エピソード11(第11話) 「時がクルリと」

eスポーツ大会で得意キャラを封印しながらも勝利した為朝だったが
対戦相手・洋二郎は突然為朝の髪の毛を抜き取り
「この怒り、我が呪いで晴らしてくれる」という不気味な言葉を残し去っていった・・・。

街に現れた邪面師と対峙した為朝はコケた邪面師と揉み合いになった瞬間に
何故か再び洋二郎に髪の毛を抜き取られたところまで戻ってしまった。
その後も何度もループを繰り返す為朝。その原因は洋二郎の呪いではなく邪面師の能力だった。
邪面師の正体はリセットスイッチ邪面。
リセットを繰り返しながらキラメイジャーの攻撃を覚え戦う度に強くなり最終的に勝つ作戦
為朝は揉み合いになった時に偶然スイッチを押してしまいループに巻き込まれてしまった。

洋二郎は為朝との試合を最後にプロゲーマーを引退を決意していたが
引退試合と決めていた試合で為朝が本気を出さず戦った事に怒っていた。いわゆる舐めプってやつ?
舐めプは確かにどうかと思うが洋二郎の個人的な事情は知らないしねぇ~

ループから抜け出せず悩んでいた為朝だったが充瑠の「本気になりなよ」と言われた事で
自分が本気で洋二郎と戦っていなかったことに気づきく。
洋二郎にもう一度試合をしてほしいと頼み今度は得意キャラを使い圧勝する。
これで思い残す事なく気持ち良く辞められると洋二郎も満足気。

その戦いからヒントを得た為朝はリセットスイッチ邪面との戦いで最初から本気を出し
瞬殺する事で負け試合から何も学ばせないという作戦を決行!
いきなりショベローに乗って現れまさに瞬殺!
リセットスイッチ邪面も瞬殺への対策はするがそれを上回り瞬殺する為朝!
最終的にリセットスイッチ邪面の心が折れてしまい降参し去っていった。
そりゃ心が折れても仕方ないわなこんなの・・・逆によく為朝はループ地獄に心折れなかったな。
そういえばMarvel作品でも似たようなループで心折れたボスがいたな

結局ヨドン軍を辞めると言い出したリセットスイッチ邪面はガルザに粛清されてしまう・・・。
巨大戦もキラメイジン+魔進エキスプレスの連携で瞬殺。

次回はついに新戦士登場!楽しみだねぇ~

魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ