仮面ライダーゼロワン 第36話 「ワタシがアークで仮面ライダー」

或人とイズが占いの行列に並んでいた諫を発見。
家族は亡くなっているという嘘の記憶を植え付けられていた諫だったが
本当は生きている事が判明し家族が心配していないかと思い悩んでいた。
或人は占い師型ヒューマギア・東品川の母を紹介するがモヤモヤは晴れず。
この出来事がキッカケとなり或人が考え博士ボットが開発したのが
飛電製作所初となるオリジナル人工知能・アイちゃん
友達型のAIというコンセプトで側にいて話や悩みなどを聞いてくれる。
声を担当するのはM・A・Oさん。最早特撮ファンには説明不要の人物ですね(笑)
今まではスーパー戦隊シリーズが主でしたが今回ついに仮面ライダーシリーズにも出演!
ここまで来たらプリキュアにも出演してニチアサを完全制覇してほしいwds

アイちゃんの勧めで実家へ向かった諫はそこで両親と弟らしき人物を発見。
記憶を失っているので初見みたいな反応になってしまいますよね
普通に暮らす家族を見てモヤモヤが晴れた諫。

飛電インテリジェンスはレイドライザーの一般発売を発表。
ZAIAスペックの暴走が完全には否定できないので全ての脅威から身を守る為にレイドライザーを!
系列会社の商品が危険かもしれないから自社の商品使って身を守ってね!って事?(笑)
批判されるのわかってるから副社長の福添に発表させ矢面に立たせたんでしょうね
或人が今回の決定に対して福添に電話で反対を訴えてましたが
福添には福添の立場というのがあるわけで会社を守れず辞めた人間に文句言われる筋合いはないわな。

アークに乗っ取られてしまった滅はアークゼロドライバーを装着し仮面ライダーアークゼロに変身

迅と唯阿が応戦するが圧倒的な力に為す術もなく敗れてしまう。
迅に対して裏切っている事は分かっていたと語るアーク。
そりゃいつまで経っても自分と接続しようとしないのなんて怪しさ120%ですからねw
非対称のデザインでパイプや剥き出しの目などでカッコいいというより怖い見た目。

病院に運ばれた唯阿。じつは迅と唯阿は手を組んでいた。その目的はアークの破壊。
地上に誘き出すには滅亡迅雷.netが復活しないといけなかった。亡の解放もその為。
しかし予想以上の強さに手も足も出ずに敗れてしまい自分の判断を後悔する。
そんな心が折れている唯阿にアイちゃんを置いて帰る諫・・・。

或人と諫の前に現れた仮面ライダーアークゼロ。変身し戦う2人。
必殺技の連続攻撃で倒したかに見えたが煙の中から現れたのはアークゼロドライバーを装着した迅!
今度は滅を乗っ取り再びアークゼロに変身し戦闘が再開される。
アークゼロドライバーを破壊しない限り何度でも復活してくるパターン?
それにしても速水奨の声はやっぱりカッコいいねぇ~味方なら頼もしいし敵なら恐ろしい声だw



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ