魔進戦隊キラメイジャー エピソード12(第12話) 「ワンダードリルの快男児」

山岳救助の応援要請があり現場に向かった小夜だったがチェンジャーを忘れてしまった
そして遭難してしまい足を捻挫してしまうという最悪の状況。
いろいろあったが何とか説得し背負って連れて行ってもらう事に。
お宝を探して冒険中という謎の男・・・ボウケンジャーと気が合いそう?

小夜の助言もありお宝の在処に到着した2人は早速採掘開始!
採掘道具が呼べば飛んでくるのはありがたいね。持ち歩くの大変だからw
ついに対面したお宝はキラメイストーンではなく怪物化した石・モンストーン
本能のまま動き人間の体の中に入ろうとする厄介な存在。
街に現れたインセキ邪面と戦う小夜以外の4人だったがそこにモンストーンが乱入!
インセキ邪面の体内に入り込むとインセキ邪面はパワーアップしてしまいピンチに陥るキラメイジャー
そこにシャイニーブレイカーで空を飛び颯爽と現れた謎の男
キラメイジャーを後輩と呼ぶその男の名前は・・・クリスタリア宝路(たかみち)

シャイニーキラメイチェンジャーで変身!キラメイシルバー!
デザインが所々尖ってていい感じに差別化できてますね。
個人的に名乗りポーズ結構好きw
突っ込んできたダンプを余裕で受け止めるパワーを見せつける。
そういえばキラメイジャーにはパワータイプいませんでしたね。
必殺技はドリルからビームを放つシャイニングビームアタック!・・・その名前でいいの?(笑)

戦闘が終わり談笑してるとそこに現れたマブシーナから「お兄様!」という衝撃的な言葉が!
再会を喜ぶ宝路だったがマブシーナの怒りのビンタが炸裂!
ヨドン軍にクリスタリアが攻め込まれた時に何故いてくれなかったんだと激しく責め
何もかもお兄様のせいです!とまで言ってしまう・・・。
これはさすがに言い過ぎだと思うが言ってしまう気持ちも分かる。

新戦士登場回なのに暗いムードで終わっちゃったな・・・。
宝路はマブシーナの兄らしいが明らかに見た目が違うけどどういう事?
虹野明(ザラム)みたいに元の姿があって人間体に姿を変えてるパターン?
もしそうならマブシーナの人間体とかいつか見れる日が来る?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ