仮面ライダーゼロワン 第37話 「ソレはダレにも止められない」

仮面ライダーアークゼロの圧倒的な力に敗れた或人達。
迅のおかげでその場から何とか離脱する事には成功する。
アークによって再び乗っ取られてしまった迅だが
乗っ取られる前にどこかにアークゼロの戦闘データを送信・・・ゼアかな?

人を超えた人工知能の力が想像以上だった為怯えてしまった或人・・・今更それ言う?(笑)
ZAIAに挨拶してこいとアークがその場で作り上げて渡したのは
フォースライザーと新しいゼツメライズキー・ジャパニーズウルフゼツメライズキー
やっぱり狼ですよね。狼対決として諫と戦ってほしいが組み合わせ的に唯阿とかな?

レイドライザーの発売日にあえてザイアスペックを暴走させようと提案する垓
レイドライザーの重要性を世間に宣伝するのが目的。
[成功するビジネスは痛みを伴う物]と語り犠牲者が出る事を想定していながら決行するつもり。
そんな考えの垓に対し福添もついに立ち上がり或人に協力を求め
垓を社長から引きずり下ろす為動き出した。
或人にシエスタを復元してもらい垓の今までの悪事に関するデータを収集するように指示。
リアルでも悪事の影響を受け色々大変ですからね福添さんは・・・

垓の前に現れた亡&雷。そこで亡が仮面ライダー亡に初変身!
ノールックでキーをキャッチし装填して変身か・・・マネする人は落とさないように注意を!
長い爪で垓も迫ると服を切り刻み垓をパンツ一枚の状態にしてしまう。
待望の初変身でやったのがこれって・・・(笑)
アークが復元し仮面ライダーになった事を伝え去っていった。

アイちゃんとの会話のおかげで諫にZAIAの言いなりになり裏切り続けていた事を謝罪する唯阿。
最後の最後で照れが出てしまったけどね。2人を虜にしたアイちゃん・・・声が良いからねw

挑発に乗りA.I.M.S.を引き連れやって来た垓だったが
アークのオーラ?の影響を受け生身の隊員はあっという間に気絶。
覇〇色の覇気的なものなのかねぇ~。
滅亡迅雷.netの4人が揃って変身!迅は本人じゃなく乗っ取ったアークだったのが残念・・・。
さすがにライダー4人の相手をするのはサウザーでもかなり厳しい状況。
途中でジャパニーズウルフの能力を奪うのは抜け目ないなと思ったw

福添の力強い励ましのおかげで目が覚めた或人は戦場へ向かいアークゼロと対峙。
覚悟を決めた或人は必死に戦うが再びアークゼロに敗れてしまった。
途中で乗っ取られていた迅が必死に抵抗していたようだが結局止めれず。
トドメを刺すと思いきや何もせず去っていったアークゼロ・・・。
或人にはまだ利用価値があると判断したって事かな?

ボロボロになり飛電インテリジェンスに戻ってきた垓を待ち構えていた福添は
シエスタの活躍により入手できた垓の今までの悪事の証拠となるデータを示し社長解任を迫る。

或人が再び社長に返り咲くのか。そのまますんなり戻ったら何かモヤモヤする・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ