魔進戦隊キラメイジャー エピソード14(第14話) 「孤高のエース」

宝路のお宝探しを手伝おうと付いて行く充瑠だったが拒否られてしまう。
お宝の場所に辿り着き掘ると出てきたのはキラメイストーン!
しかし宝路が探しているのはキラメイストーンではないので冷めた反応。
結局発掘した喋るキラメイストーンは充瑠が持ち帰ることに。
一体何を探しているんだろう・・・クリスタリアの失われた秘宝とか?

街に現れたのは猛スピードで走るSL邪面。加勢した宝路だったが結局逃げられてしまう。
1人だったら勝てたと5人を足手まといのような言い方。
これはかつてガルザにお前は他人と力を合わせる必要がない一人でこそ輝く男と言われた影響。

汚れた体を銭湯で洗い流した充瑠と宝路。
開店前に開けてもらった銭湯の方にお礼を言う
キザっぽく言っていた時雨だけど手が真っ赤だったからビックリしたよw

街を走り回り黒く染めていくSL邪面、黒煙で囲ったエリアは暗黒地帯になり永遠に闇が停留する。
スタート位置が偶然にも充瑠達がいる銭湯だったのでそこに戻ってきたSL邪面。
銭湯は全壊してしまい長風呂を邪魔された宝路は激怒し戦おうとするが
脱衣所に置いていたチェンジャーを瓦礫の中から探さないといけない・・・。
ゴーグルは着けたままなのにチェンジャーは外すんだな(笑)
誰かにチェンジャーに通信してもらったら音で分かるような気もするが
埋もれてて聴こえない可能性もあるか・・・。

途方にくれる宝路だったがそこに現れたのは充瑠。
ひらめキーング!でネイビーキラメイストーンを塵芥車型の魔進ダストンに変化させた。
ショベロー軍団も為朝からの指示を受け協力しに駆け付けた。
チェンジャーが無事に発見され仲間の大切さを知った宝路は5人と共に戦う事を決意。
初めてとなる6人揃っての名乗りポーズ!シルバーは・・・前に座るだけ!
リフト系はお腹一杯だからこういうシンプル系でよかった(カッコ良いかは別)
6人の中で子供が一番マネしやすいポーズではあるわなw

戦いに参戦したガルザはSL邪面に魔進ジョーキーを貸し与えた。
しかし宝路が乗る魔進エキスプレスにあっさりコントロール権を奪われキングエクスプレスに。
ジャメンタルがあるガルザですらコントロール権奪われるのに邪面師じゃ抗えんでしょ(笑)
SL邪面は最終的に味方に踏みつぶされるというオチ・・・。

バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャー DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ- [DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ-]
バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャー DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ- [DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ