仮面ライダーゼロワン 第39話 「ソノ結論、予測不能」

アークを倒す為に共闘するゼロワンとサウザー。
変身待機音に合いの手を入れるさうざー(笑)
あと何気にメタルクラスタホッパーの「Let's RISE!」って待機音
玩具では聞きまくってる待機音ですが劇中では初めて聴けたんじゃないかな?

OP後に2対1でのバトルに突入するが流れているのは主題歌の2番
まさか冒頭で主題歌入りのバトルが観れるとはw
サウザーがアークのデータを抜き取ろうとしたが逆にデータを抜き取られてしまう。
戦いに勝利し迅を解放しアークは撤退。
イズに諭され或人に今までの行いを謝罪した垓
そんな垓に「謝って済む問題じゃない!」と激怒する或人。
そりゃそうだろ。全ての元凶は垓で多くの人々が人生を狂わされてるんですから。
そこから諫や唯阿にも謝罪し頭を下げる(土下座+さうざー)
諫はA.I.M.S.のZAIAから独立させろと要求。
唯阿や隊員の事を思っての要求だったんでしょうけど
運営資金とか大丈夫なのか?と思ってしまった・・・(笑)

迅からアークの狙いが衛星ゼアだと聞かされた或人は
アークに対抗する為ゼロワンのアップデートをゼアに相談してみるが
ゼアはアークが仮面ライダーになるとは想定していなかったようでアップデートは無理という結論
そこで或人は自らの手でアークも予想できないような凄い仮面ライダーを開発すると宣言!
お笑い芸人やってた専門的素人知識がない素人にはハードル高すぎない?
でも垓や唯阿達みたいな天才達とは違うヒラメキ的な発想がヒントになって開発できる可能性はあるか。

突如飛電製作所に現れたのは雷。警戒する或人達だったが
自分を宇宙野郎雷電と名乗り、弟・宇宙野郎昴の事を思い出し記憶が雷電時代の記憶が戻ったと言い
アークの元から逃げてきたと話す。
迅は雷は初期化されたはずと警戒を解かないが或人はそんな雷電を信じた。
アークの裏をかいてこっちから仕掛けるべきという雷電の作戦も受け入れる。
しかしやはりこれはアークが雷を操り仕掛けた罠だった。
デイブレイクタウンで待ち構えていたアークは迅を再び手中に収めると
雷の体を乗っ取りアークゼロに変身する。
助けては捕まる・・・迅はピーチ姫化してる・・・(笑)

アークの狙いはゼロワンドライバー経由でゼアにアクセスし乗っ取る事。
戦いに敗れゼロワンドライバーを奪われてしまいゼアも乗っ取られてしまった・・・。
ゼアがこういう展開を予想していてさうざーに自身のデータをインストール済だったりとかして
或人の開発の手助けをしてくれる的な展開ないかな?

来週ついにアレが登場ですか・・・
既に玩具も発売されており、かなり時間が経っているので本当に待ちに待った!って感じですw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ