魔進戦隊キラメイジャー エピソード15(第15話) 「きけ、宝路の声」

宝路とマブシーナは未だにマブシーナが怒っている様子で仲直りできていない状況
昔のようにテレパシーを送って会話しようとするがマブシーナには届いてない様子・・・。

時雨がアクションではなく初めて恋愛モノに挑戦。
その撮影現場にお宝を探す宝路が乱入し勝手に掘り始めてしまう。
洞窟とかなら問題ないだろうけど勝手にあちこち掘っちゃいかんだろw
ちゃんと許可得てからじゃないと・・・(笑)
しかし残念ながらお宝ではなくモンストーンだったので戦闘に。
時雨にその場を任せて離脱したように見せかけて下からシャイニーブレイカーで貫く奇襲攻撃!
無事撃破し回収に成功。これ将来的に回収したのが全部融合して巨大なモンストーンになったりする?

ヨドン軍の幹部クランチュラと遭遇したマブシーナは
ダルマさんが転んだではなく[ダルマさんがヨドんだ]の相手を
駆け付けた充瑠達と共にさせられてしまう。
アウトになった者はダルマになってしまうというルール。
助けに駆け付けた時雨と宝路だったがバリアで閉ざされ中には入れない。
ドリジャンを使えば地中から中に侵入できるがそれだとマブシーナが危険。
そこで時雨に言われた通り宝路はマブシーナにテレパシーを送り続ける。
テレパシーが聴こえたマブシーナはダルマにされた人々を救出しその場から避難。
作戦は成功しダルマさんがヨドんだにも勝利し人間達も元に戻れた。
ちゃんとダルマを救出してから避難するって行動が素晴らしい!

魔進戦隊キラメイジャー 閃輝ドリル DXシャイニーブレイカーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳
魔進戦隊キラメイジャー 閃輝ドリル DXシャイニーブレイカーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ