仮面ライダーゼロワン 第40話 「オレとワタシの夢に向かって」

ゼアも乗っ取られゼロワンドライバーも奪われてしまいどうしようもない状況
それでも諦めない或人はイズにある頼み事をする・・・。
人類滅亡を確実なものにする為に一番の障害になるであろう或人を抹殺しに
飛電製作所を襲撃した雷(中身はアーク)
変身できない或人に代わり迅が変身し応戦するが全く歯が立たない。
最終的にアークゼロの強烈な一撃を受け或人は力尽きてしまう。

仲間達が絶望するなかイズだけは或人に語りかけ続ける・・・。
垓がお前がアークを生み出さなければ的な感じで責められてましたが
まぁ、そう言われても仕方ないわな。事実だし(笑)

アークが都市機能をハッキングし大規模な爆発が発生
アークゼロに立ち向かおうとした諫・唯阿・垓だったが
変身前に強烈な一撃を受けてしまい全員倒れてしまった・・・。
おい!特撮番組で変身前に攻撃するとか無粋な事をすな!
でも戦いにおいては普通の事なんですけどね。試合じゃなくて戦いですし・・・。

或人に語りかけ続けるイズの目から涙が零れ落ちる・・・
するとアークゼロに襲撃される前まで時間が逆戻りするという現象が!
それから或人が倒れて涙すると時間が逆戻りし続けるイズ。
しかし今までと同じようにアークゼロに攻撃され力尽きる直前の或人だったが
その手には新たなプログライズキーが握られておりそれで攻撃を防いだ!
滅ぼされたと思われていたゼアはイズと一つになって存在していた。
イズの中のゼアを起動させる為イズに何十億通りものシミュレーションを繰り返させ
ついにアークの予測を超える結論を導き出すことに成功した!
視聴者が観てたのはイズのシュミレーションだったって事だよね?
シュミレーションとはいえイズは何度も或人が力尽きる絶望的な結末を見るのは辛かっただろうな

イズの中に今までにない感情が芽生えた時にゼアが起動し新たなプログライズキー
ゼロツープログライズキーが生み出された。
ちゃんと或人の企画案みたいなのが役立ってよかったな。

そして2人の想いにゼアが反応しゼロツードライバーが出現!
玩具ではゼロワンドライバーに追加装着してゼロツードライバーになってましたけど
劇中ではどういう扱い?ゼロワンドライバーとは別個体?
個人的には皆で力を結集して作り上げてほしかったなという思いも・・・

新たなドライバーとプログライズキーを使い仮面ライダーゼロツーに変身!
ゼロツーのデザインが発表された時賛否両論ありましたが私は・・・完全に賛!です。
今までの最強フォームはてんこ盛り系やゴツゴツ系が多かったのでスッキリし過ぎて
最強フォーム感がないって人の意見も分かりますけどね。
でも途中までカッコ良いデザインが続いたのに最強フォームで???みたいなのありましたし
そういうのになるぐらいならスッキリした方が個人的にはいいですw

相手の予測を超えた予測・・・を超えた予測・・・みたいな感じで続いていきそうですが
圧倒的火力で殲滅する的な攻撃とかあったらどうなるんだろう・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ