魔進戦隊キラメイジャー エピソード16(第16話) 「マシュマロワイアル」

マダム達を次々とマシュマロに変えていくマシュマロ邪面
これって地上から持ち帰ったマシュマロが気に入ったクランチュラが作った?
子供とかじゃなくてマダムがターゲットなのねw
人間をマシュマロにしてクランチュラに食わせるって何気にエゲツない作戦だな
駆け付けたキラメイジャーだがマシュマロ邪面を見た瞬間宝路の様子がおかしくなる。
マシュマロ邪面の弾力ボディに攻撃が全て跳ね返されてしまい苦戦するキラメイジャー

マシュマロに苦い思い出がある宝路。
30数年前の高校生の時に両想いだった秋保にバレンタインチョコを貰うが
周りに冷やかされ照れ隠しに酷い事を言ったのを秋保に見られてしまい傷つけてしまった。
謝罪と共にお返しのマシュマロを渡そうとしていたが
前日に例の事件が起きクリスタリアへ行った為実現せず謝れないまま時が過ぎてしまった。

現在は有名なバイオリニストとして活躍している事を知った瀬奈は
今から作ったマシュマロを持って秋保に謝りに行こうと強引に計画を進める。
今更言っても迷惑&お宝探しがあると拒否する宝路だったが瀬奈はお宝探しを小夜に任せる
お宝探しに行ったのは小夜&時雨。すぐに在処を発見しシャイニーブレイカーで掘ろうとするが
小夜が間違えて必殺技を発動させてしまい吹っ飛ぶ時雨
使い慣れない物を使う時はやっぱり説明書をちゃんと読まないとねw

マシュマロ邪面との再戦ではマシュマロ作りで間違えて凍らせてしまったのがヒントになり
為朝が無鈴に作ってもらったアイスバレットの効果で凍らせ攻撃が効くようになった。
為朝って本当にチームに欠かせない人材だなって思うよ。

改良された邪面獣ハッシャリガニーが出現しピンチに陥るが
小夜達が発見したライムライトキラメイストーンを充瑠がミキサー車型の魔進・魔進マゼランに。
コンクリートを放ち動きを止める事に成功する。
マゼランはウォーターガン型の武装になり戦闘でも大活躍!
横に走りながら銃撃つのカッコいいなぁ~

宝路は秋保にマシュマロを渡せ謝罪できようやく心の傷が取れた様子。
キラキラした変な恰好をした当時と全然変わらない宝路が現れたのに
すんなり受け入れてる秋保も凄いな。アンチエイジングと思われてそうw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ