仮面ライダーゼロワン 第41話 「ナンジ、隣人と手をとれ!」

アークが都市機能のネットワークをハッキングし破壊活動を開始。
大混乱に陥り負傷者の数もかなり多い様子。
アークから何も指示がない状況に不信感を抱く亡や雷。滅はアークを信頼していたが
そんな滅にヒューマギアは利用されているだけ、夢を持って自分の意志で生きろと語りかける迅。
2人の間で1対1のバトルが始まり、結果は滅の圧勝。
仮面ライダー滅なんてデイブレイク時からいたかなり古いライダーなのに未だに強いね。
これもラーニングのおかげなのか?(笑)
迅を滅ぼすという結論はアークの意志なのか滅本人の意志なのかと問われると
答えられずトドメも刺さずにその場から去っていった・・・。

この緊急事態に都市は警察・消防・医療が人手不足になり現場が崩壊している状況・・・
或人の指示によりイズが飛電インテリジェンスに行きヒューマギア事業の再稼働を提案するが
それを拒否した垓だったが突然飛電の社長辞任、新社長に指名したのは・・・或人だった。
取締役員たちの承認を得て、飛電インテリジェンスの社長に復帰した或人。
いずれ復帰はするだろうとは思ってたけどこういう形で復帰か・・・
そもそも悪行三昧やってた垓は何のお咎めも無しでいいのか?
飛電の社長辞めても普通にZAIAの社長は続けるだろうしそのままだとノーダメなんだが・・・。

或人新社長により再稼働されるヒューマギア事業。それぞれの現場で活躍するヒューマギア達。
個人的には119之助が熱血漢になってるのがいいね。穂村隊長から学んだ事ですね。
滅亡迅雷にも動きがあり亡は諫、そして雷は弟である宇宙野郎昴に会いに行く。

苦悩する滅だったがついにアークからの導きが。
しかしその内容はもうヒューマギアは必要なく全て滅ぼすというものだった・・・。
体を乗っ取られていた滅だったがついに自らの意志でアークと決別する道を選んだ!
乗っ取られた迅を救う為に或人と協力しアークゼロと戦う!呉越同舟ってやつか?
何気にホッパーブレード使うアークゼロ。オーソライズバスターとかの方が似合いそう
ゼロツーの必殺技時にマフラーモチーフの部分がなびいているように見えるのがいいね!
衛星があるので何度でも蘇るアーク。衛星に戻り全てのヒューマギアを初期化しようとしたが
宇宙野郎昴・そして宇宙野郎雷電の服を着た雷、この兄弟によって衛星が破壊された。
この兄弟が再開後何を語り合ったのか非常に気になるね・・・尺の都合で明かされないだろうけど。

人とヒューマギアが力を合わせアークを撃破しハッピーエンド!と思いきや
夢ができたという滅から出た言葉は・・・人類滅亡だった。
人間に悪意がある限り、いつかまたアークが生まれるかもしれない。
人間がいる限りヒューマギアにとって安息はないと言い切る。
ここに関しては全くブレないねぇ~滅くん・・・(笑)
垓・・・アンタの罪は重いよ本当に・・・。

次回作・仮面ライダーセイバーも正式発表されゼロワンも残りあと4話。
いろいろ大変な状況だったこの作品ですがどう終わらせるのか・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ