仮面ライダーゼロワン 第42話 「ソコに悪意がある限り」

悪夢を見たイズ。滅が謎の仮面ライダーになり或人が倒されるという内容。
そこに現れたアークの秘書・アズはこれはアークのシュミレーションと言う。
大いなる悪意が生まれた時アークは再び蘇るという不気味な言葉を・・・。

全てのヒューマギアに人類滅亡の戦いへの参加を呼び掛けるメッセージが。
これは今までのような強制的に支配して操るとかそういう感じじゃなくて
滅の考えに賛同する者は共に戦おう的なやつだよね?
前回ヒューマギアが再稼働した事で警察・消防・医療の現場で多くの人々の手助けをしたけど
今回は再びヒューマギアの評価を落としかねない事案だわな・・・。

ZAIA本社からやって来た与多垣ウィリアムソンという新しい登場人物。
衛星アークを生み出しコントロールできずに多くの損害を与えたとして
垓を社長から解任し自らが新社長となり後処理とすると。
そりゃそうだろ!(笑) 課長降格程度で済むのが不思議だわ。
まぁ、垓の悪事が世間に公表されてしまったらZAIAの企業イメージが地に堕ちるからね。
公にせず処理しようって感じなんだろうけど。
あと何気に怒っているのはアークをコントロールできずに余計な損害を与えた点で
衛星アークを生み出した事によって起こった悲劇による犠牲者の事は考えてなさそう。
あくまで会社に損害を与えた事に対しての責任追及というか・・・。

そしてついに明かされた迅が連絡をとっていた謎の人物の紹介は・・・与多垣ウィリアムソン!
アークを破壊する為に迅を復元しスラッシュライザーを与え指示を出していたって事かな?
ここ深く掘り下げてほしいけど話数短縮の影響で掘り下げる時間なさそう・・・。

単身滅のところへ向かい説得を試みるイズ。
しかしそこに諫と唯阿が到着してしまいそのまま戦闘に突入してしまう・・・。
或人も駆けつけ戦いを止めようとゼロツーに変身。
滅への説得を続けたイズだったがついにイズに向かってアタッシュアローの矢が放たれてしまう
爆発音を聞き駆け付けた或人だったがそこには半壊したイズが・・・。
最後に滅やヒューマギア達の幸福を願い爆散。
絶望し打ちひしがれる或人の前に現れたのは・・・。
これ本当に滅が放った矢が当たったのかな?
最初から当てる気がなく撃った矢を誰かが直撃させた的なやつだったりする?

滅亡迅雷.net(ヒューマギア)とA.I.M.S.の戦いが続く・・・
迅は何とか止めようとするが諫は聞く耳持たず。
そこに現れたのは謎の白い仮面ライダー・仮面ライダーアークワンは圧倒的な力で両陣営を圧倒。
急に苦しみだし変身解除するとその正体は何と!・・・飛電或人!!!
イズを失った事への悲しみが滅に対する恨みに変わってしまい
目の前に現れたアズからアークワンキーにより仮面ライダーアークワンに変身。
人間の悪意の連鎖が止まらずついに主人公にまで・・・。
残り3話で主人公が闇堕ちか・・・。
話数短縮の影響とはいえまだゼロツーの活躍全然見れてないのに。
残り3話でどうやって終わらせるんだろう・・・それが気になるよ。

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーアークワン シンギュライズセット | おもちゃ 男の子 おすすめ
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーアークワン シンギュライズセット | おもちゃ 男の子 おすすめ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ