魔進戦隊キラメイジャー エピソード18(第18話) 「闇落ち」

宝路が必死にお宝を探す理由はマブシーナを救う為。
かつてオラディン王がヨドンヘイムの淀みの海の魔女と戦った時に呪いを受けてしまう。
それは本人ではなく最愛の女性に降りかかるもの。
魔女の紋章が浮かび上がった王妃は7日後に石像・そして砂となり崩れ去ってしまった。
マブシーナにもその呪いが発動してしまう可能性があるので
4つのカナエマストーンを揃えその呪いを解いてもらうつもり。
現段階では魔女の紋章が出る可能性があるって事だけど
突然浮かび上がって7日以内に4つ探し出すとか絶対無理ですからね。
先に手を打っておくってのは良い事だと思います。

突如苦しみ出した宝路。それは前回の戦いでガルザにジャメンタルを撃ち込まれた影響。
体内にあるモンストーンが邪悪化し闇の力に支配されてしまった。
シャイニーキラメイチェンジャーもヨドンチェンジャーに変わり闇の戦士に変身!
公式によると名称は[邪悪シルバー]だそうです。
一時的に正気を取り戻した宝路は充瑠にカナエマストーン探しを託し自分を倒せと告げる。
再び闇に支配された宝路とガルザの攻撃によって気絶した充瑠は夢の中でオラディン王と再会する。
オラディン王から言われた言葉は・・・「迷わず煌めけ!さすればわかる!」
クリスタリアにも猪木イズムを持った人がいたのか・・・(笑)
まぁ、猪木が言い出した言葉ではなく元ネタがあるんだよねたしか。

自分の命をかけてでも兄・宝路を救うと言うマブシーナ。
両想いな兄弟に充瑠が辿り着いた答えは・・・
破壊を司るカナエマストーン・デストリアに宝路の体内にあるモンストーンの破壊を願い
宝路を元に戻すというものだった。
元に戻ったがマブシーナの為に使うはずだったカナエマストーンを使った事に激怒する宝路だったが
カナエマストーンは4つ揃えた時に叶えられる願いとは別に
単体でもそのストーンが司る力(今回なら破壊)に関する願いが叶えられるという充瑠。
夢の中でオラディン王にそう言われたと・・・。
破壊するという願いが叶うストーンとか敵に渡ったら大変な事になるな・・・。

ガルザがジャメンタルと闇エナジーを注ぎ込み巨大化したモンストーン
宝路に合わせて再調整した超重機ドリジャンは名前も変わり魔進ドリジャン。
キラメイジン・ギガントドリラーvsモンストーン・スモッグジョーキー
充瑠は魔進エクスプレスを呼びキングエクスプレスになりガルザを抑え込むと。
充瑠のヒラメきーんぐを形にしたギガントドリラーとショベロー軍団が合体した形態
ギガントドリラーギガ盛りスペシャルでモンストーンを撃破!
youtuberが玩具でこれを再現した動画多数出しそうな気がする・・・(笑)

今回の件でガルザが宝路がカナエマストーンを探している事を知ってしまった。
発見させて強奪や探す邪魔をしてくる可能性が高いので注意しないとね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ