2016年2月27日発売 S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド
 
ディケイド
ディケイド 01

平成仮面ライダーシリーズの10作目・仮面ライダーディケイド
過去の仮面ライダーに変身できる能力を持っているライダー。
2009年にフィギュアーツ化されていますが、今回は真骨彫製法で生まれ変わり発売!

ディケイド 02
ディケイド 03

フィギュア本体・交換用手首左右各4種・ライドブッカー(3形態)
ライダーベルト展開用パーツ・激情態頭部・カード15枚・取扱説明書

付属品が多いのが嬉しいね。激情態用の頭部も付いてるし。

ディケイド 04
ディケイド 05

2009年版より肉付きが良くなり劇中のプロポーションにかなり近づいていますね。
マゼンタ複眼の緑色のクリアパーツも鮮やかで素晴らしい出来です!

ライドブッカーを3種紹介。まずはブックモード
ディケイド 06
ディケイド 07

ライドブッカーは3種ともピンが付いているのでベルトの側面に取り付ける事が可能。
ブックモードは開閉する事ができますが、残念ながらカードを収納する事はできません。

左・ガンモード 右・ソードモード
ディケイド 08
ディケイド 09
個人的にディケイドの剣を撫でる?仕草が結構好きなんですよ(笑)

ディケイドディケイド激情態の比較
左・ノーマル頭部 右・激情態頭部
ディケイド 10
ディケイド 11
激情態の方が凶悪な面構えになっており
クリアパーツで再現されている額のOシグナルはノーマルが黄色で激情態は
(この写真だと分かり辛いですね。申し訳ない)

左・ディケイド 右・ディケイド激情態
ディケイド 12
ディケイド 13

ディケイド好きは2体購入してノーマルと激情態、両方飾っているんでしょうね。

続いて付属カード15枚の紹介です(左が表 右が裏面)
ディケイド 14
ディケイド 15
カメンライドカード・10枚(クウガ~ディケイド)
アタックライドカード・4枚(イリュージョン・スラッシュ・ブラスト・インビジブル)
ファイナルアタックライドカード(ディケイド)

かなり小さいので紛失注意!!!

ディケイドライバーを展開時用のパーツに差し替える事で
カードを差し込んでいるシーンを再現する事もできます!
ディケイド 16
ディケイド 17

そして仮面ライダーディケイド最大の特徴といえば...カメンライド
ディケイド 18

ディケイドライバーを取り外し、他のライダーに装着される事で
他のライダーにカメンライドしたディケイドも再現できます!
(左・ディケイドクウガ 右・ディケイドアギト)
ディケイドクウガ
ディケイドアギト

プロポーションが抜群で可動も申し分なし!本当に大満足の出来でした!

ディケイド 19

ディケイドはカッコいいポーズをとらせなくても
立たせてるだけで雰囲気があるというか絵になりますね。
ディケイドは様々な作品のヒーローと絡んでいるので
クウガ~キバを後ろに並べて前にディケイド立たせたり
関連するフィギュアーツと共に並べると良さそう。
仮面ライダーキバ・キバフォームのフィギュアーツまだですかバンダイさん...
 
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド S.H.Figuarts

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ