仮面ライダーセイバー 第8章(第8話) 「王の剣、アヴァロンにあり。」

キングオブアーサーワンダーライドブックを手に入れた飛羽真だったが
自分がこのライドブックの真の力を引き出せるのかと思い悩んでいた。
3つの街のうち1つしか元に戻っておらずメデューサメギドをあと2体倒さないといけない。
撃破に向かった飛羽真だったがそこにはキングオブアーサーを狙うカリバーも。
ドラゴンアーサーになり戦いを挑むが力を発揮できず精彩を欠き大苦戦。
メデューサメギドに石化されそうになるがそれを身を挺して助けたのは尾上
身代わりとなって石化してしまった・・・。
石化される前に「必ず勝てよ!約束だぞ!」と言ったのが良い!
約束に人一倍大切にしている飛羽真を鼓舞する為に言ったんでしょうね。

自分のせいで尾上が石になってしまったと自らを責める飛羽真だったが
それを励ましたのが芽依や尾上の息子・そらだった。
ショックで泣き叫ぶどころか飛羽真を励ますそら・・・これは将来大物になる予感!
あと激土って重そうに見えて子供でも持てる重量なのねw

2人の励ましにより目が覚めた飛羽真はキングオブアーサーの真の力を引き出すという考えを止め
仲間達の力を信じ協力して戦おうと作戦を考え再戦に挑む!
結果的にそれがキングオブアーサーの真の力を引き出す事に繋がった!
巨大な剣・キングエクスカリバーを召喚しそれがロボ?モード・キングオブアーサーに。
セイバー自身が剣になりメデューサを撃破!
完全にファイナルフォームライド的な扱い・・・(笑)

モブ役で登場した鎧武の凰蓮と城乃内。そして発表されたこの2人が主役の鎧武の新作!
さらにCSM戦極ドライバーの概要発表!
セイバーよりこっちの方が気になったんですけど一番気になったのは・・・
劇場版仮面ライダーゼロワンの追加キャストに後藤洋央紀がいた事!
不破さん相手に牛殺しならぬゴリラ殺しを決めちゃう?(笑)
※後藤洋央紀は新日本プロレスのプロレスラー



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ