魔進戦隊キラメイジャー エピソード29(第29話) 「まぼろしのアタマルド」

ファイア達を治す為に魔進ハコブーに聖地アタマルドに行こうとした充瑠達だが
ハコブーによると治す事ができるミラクルストーンはクリスタリア崩壊により輝きを失ってしまい
アタマルドに行っても治す事ができないと・・・。
それでも夢の中で出会い鍵と謎の言葉を貰った充瑠はアタマルドに行く事を決意する。

聖地アタマルドはオラディン王の精神が理想郷として作った異世界。
そこでたくさんの扉を発見した充瑠達。充瑠以外の4人が入ってみると
そこには自分の偽物が出現!しかもキラメイチェンジした偽物に攻撃されてしまう!
スーツが偽物風に変わっているのかと思ったけどまったく同じでしたね。

鍵穴がなくどれがオラディン王の魂と繋がっている本物の扉か悩んでいた充瑠だったが
オラディン王の言葉がヒントとなりひらめキーング!
扉に自ら鍵穴を書き足し鍵を使ってその扉を開けるとオラディン王が!
オラディン王の魂が解放されミラクルストーンにへと移り魔進オラディンに生まれ変わった!
オラディン王の魂を受け継ぐ的なのかと思いきや本人が魔進になっちゃったよ(笑)

地球に戻ってきたキラメイジャー。
魔進オラディンと魔進ハコブーが合体しグレイトフルフェニックスに!
頭部が凄く個性的な変形方法でしたね。あととにかくキラキラしてるw
戦いが終わりマブシーナや宝路との再会を喜ぶと思いきやどこかに飛び去る魔進オラディン。

オラディン王が魔進になり復活しましたが、明らかに超格上な存在なだけに
博多南を司令官とするチームのパワーバランスが変わるんじゃないかと心配しましたが
常に行動を共にするわけじゃなさそうなので安心しました。
ピンチの時だけ助けに来てくれる的な感じ?
飛び立つのはいいけどせめてマブシーナとは話してほしかった・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ