魔進戦隊キラメイジャー エピソード33(第33話) 「巨獣パニック大激突!」

ヨドンアイビーの種の発芽阻止に向けてオラディン王の力を借りようとしたが
ガルザの襲撃され封印されそうになっておりそれどころではない様子。
なので役割分担をし充瑠・為朝が小夜救出とヨドンアイビーの種破壊。
時雨・瀬奈・宝路は邪面獣を迎撃する。
ヨドンアイビーの種がある遺伝子研究室まで辿り着いた充瑠達だったが
そこに人質の小夜を連れてヨドンナが現れる。
武器を捨て何もできないかと思いきや突如キラフルゴーアローを召喚した充瑠
最終的には何もない上空に矢を放った充瑠だったがそれは狙い通りの作戦!

王妃と同じように他の石に意識を飛ばせる能力がある事を思い出した充瑠は
オラディン王に連絡しキラフルゴーアローに意識を飛ばしてもらい
矢にオラディン王の意識を宿し聖地アタマルドにいるガルザを奇襲するという作戦。
作戦は成功しダメージを負った隙をつきグレイトフルフェニックスに合体し地球へ。
ガルザも一緒に地球に戻ってきましたがオラディン王が連れてきた?
それともガルザが自らの意志でグレイトフルフェニックスにしがみついた?
あのままガルザ放置してきたら聖地アタマルドが火の海になっちゃうけど・・・。
4対4の巨大戦がスタートし、ジェットストリームアタックもどきの攻撃は
為朝による相性の良いロボで対処するという作戦で迎撃に成功!
ホント為朝って頼りになる存在だなと改めて思ったよw
ヨドンアイビーの種は分析結果によるとグレイトフルフェニックスの必殺技でも破壊不可能
そこで充瑠がヒラメきーんぐしオラディン王の意識を再びキラフルゴーアローに宿す。
するとキラフルゴーアローが巨大化したグレイトフルゴーアローで種を破壊!
これを見てミラクルギャラクティカバスターを思い出しました(笑)

途中まで作戦通りに進んでいたのに結局オラディン王に固執し過ぎて
充瑠達を甘く見たのがガルザの敗因になっちゃいました


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ