仮面ライダーセイバー 第15章(第15話) 「覚悟を超えた、その先に。」

カリバーを追って巨大な本の中に飛び込んだセイバー
本の中には世界の始まりから終わりまでが記されている全知全能の本
今はバラバラになってしまったがその目次録があるという。
それを手に入れ世界を創り替えるのがメギド達の目的。

地上に残った倫太郎達はメギド達と戦い巨大な光の柱を壊そうとするが
柱を破壊し本が閉じてしまえば飛羽真は二度と戻ってこれない。
そうメギド達に言われてしまい攻撃できなくなってしまう・・・。
メギド幹部達の生身アクションがありましたが動きキレキレでしたね。
15話目にしてようやく目立ったような気がする・・・(笑)

攻撃できない倫太郎達に芽衣からの激が飛ぶ!
「飛羽真は絶対戻ってくる。必ず約束は守る奴だもん」と・・・。
倫太郎達はこの言葉に奮い立ち変身し立ち向かっていく。
カリバーとの一騎打ちで一度は闇に飲み込まれ消滅したかに見えた飛羽真だったが
闇の中で現れた賢人からの励ましによって復活!
ここでOP流れるのはズルいよね。テンション上がるw

そしてついに上條の口から語られた15年前の真実。
友だった賢人の父・富加宮隼人による突然の裏切り。
謎の少女・ルナを使って2つの世界を繋ごうとしていた。全ては世界を救う為と・・・。
友である隼人を変えてしまったのはソードオブロゴスではないかと疑う上條。
「あの御方がそう言っておられた」という言葉から察するに上の立場の人でしょうからね。
断腸の思いで隼人を斬った上條は友を変えてしまった者の正体と真実を明らかにする為に
自らがカリバーとなり行動を開始。その目的の為ならメギドと手を組むことも厭わない。
誰か敵なのかも分からない状況だから全部ひとりで背負い込んだって事か・・・。

飛羽真にそのやり方は間違えている!と言われてしまい戦いに敗れる上條(カリバー)
自分に代わって真実を見つけてほしい、それは消えた少女にも繋がると・・・。
その時背後から上條を貫く一撃が!その正体はデザスト。
上條から自分のブックを取り戻しこれで自由だと言って去っていった・・・。
裏切り者とか全く関係なく自分が自由になる為にブックを持ってた上條を襲ったって事だよね?
最後に闇黒剣月闇をお前に託すという言葉を残し息絶えた・・・。
しかし突如煙みたいに闇黒剣月闇とライドブックが消失。
これってソフィアが消えた時と同じような煙の演出だったけど同じ人物の仕業?
数話後に突如カリバーが現れてまた正体誰だ!的な展開になる?

地上戦は倫太郎が大活躍して全ての光の柱を破壊!飛羽真も帰還し一件落着!
第1章が終わりましたね。ソードオブロゴスにいる裏切り者は誰なのか・・・。
普通に考えればまだあまり接点がないサウザンベース組の誰かみたいな感じなんでしょうけど
それだとありきたりなので今いる仲間の中から裏切り者と繋がっている剣士がいてほしいな


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ