手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの33 「八雲を愛したくノ一」


先週ニンニンジャーに倒された十六夜九衛門、しかし晦正影は九衛門の死に疑いを抱く。
裏で色々動いていた九衛門が易々と死ぬとは思えませんから。
終わりの手裏剣狙って動いているんでしょうね。

天晴と八雲が手合わせ、八雲はシュリケン忍法と魔法をミックスさせた
シュリケン忍法・ブルードラゴンを放つ。両方を会得している八雲にしかできないオリジナル。
全然関係ないけどブルードラゴンってアニメとゲームあったよね↓
BLUE DRAGON 1 【DVD】
BLUE DRAGON 1 【DVD】

今回の相手は牙鬼流忍者スズメバチ、くノ一ですな。
上空から敵を狙い撃つのを見て仮面ライダークウガのメ・バヂス・バを思い出しました。
戦いの中で身を挺して仲間を守ろうとしている八雲に恋をしてしまう。
解毒剤を得る為、宇宙から尾行していたUFOマルからの情報を元にスズメバチのアジトへ。
(宇宙から尾行されてるのなんて気づけないよなそりゃ)

スズメバチはアジトにアオニンジャーの写真を大量に貼るほどの入れ込み様。
八雲の言葉も自分の都合のいいように解釈しややこしい展開に。
強敵なうえペースも乱されるし厄介な相手です。霞もキンジも毒の餌食に。

解毒剤を手に入れる為八雲は[ロミオとジュリエット]を参考にした作戦を思いつく。
お互い流派を抜け2人で逃げようと提案し抜け忍である八雲を追ってきた凪・風花と戦う中
八雲を助ける為にスズメバチが放った毒針をわざと受け解毒剤を出したところを奪う作戦。
自分への気持ちを利用した結構酷い作戦でしたが
変わり身の術を使わず自らの身体で毒針を受けたのは
相手の自分への想いが本気だったので騙す以上命をかけるべきだと思ったから。

巨大戦ではゲキアツダイオーに惚れたスズメバチ、只の惚れやすい女やんけ!

次回、ジライヤ先輩がニンニンジャーに参上!
予告の最後に「みるでやんす!」ってフレーズも入ってましたね。
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー〔バンダイ〕
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー〔バンダイ〕

ジライヤ「世界忍者戦ジライヤ VOL.1」
ジライヤ「世界忍者戦ジライヤ VOL.1」


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ