機界戦隊ゼンカイジャー 第2カイ(第2話) 「ガオな野獣がごやっかい!」

キノコだらけの世界[キノコトピア]を閉じ込めたキノコトジルギアを利用し
クダックがキノコワルドに進化し力を発動した事によって
街中にキノコが生え、人間やキカイノイドの頭にもキノコが生えてしまった。
今年はこういう感じで怪人が誕生するのか。
将来的にレジェンド戦隊の世界が閉じ込められたトジルギアを使ってワルドが誕生し
スーパー戦隊の能力を使ってゼンカイジャーに襲い掛かる展開もある?
ワルドって[悪]と[ワールド]の意味を含んだ名前なのかもね。

介人とジュランはイジルデとキノコワルドに遭遇し変身して応戦!
そこでお互いにギアを使っている事を知り介人が両親が作ったセンタイギアの話をすると
イジルデは少し動揺したかのような反応を見せ、トジルギアは自分が開発したと言う。
介人の両親と面識があって研究データを盗んで応用しトジルギアを作った?
もしくは両親は今キカイトピアに幽閉されていて作らされているとか?
父親が改造されてイジルデになってしまった的な鬱展開はなさそう(笑)
セッちゃんと似ているゲゲも両親が開発した可能性もあるね。
今回新たに使用したセンタイギアはゴーグルファイブセンタイギア。
新体操のリボンが出現しそれを使って敵を翻弄する事に成功!
ギア使うの工程が多すぎて敵の待ってあげてる感が凄く出てしまってるよねw

セッちゃんの助言により仲間集めを始めた介人だったが名乗り出る人は誰もおらず。
頭にキノコが生えててもパニックになるどころかキノコぐらい別にいいんじゃね?的な反応。
どうなってんの?この世界の人間やキカイノイド達のメンタル!
そりゃ1か月で共存し合う関係性築けるわけだわw

介人に近づいてきたのはキカイノイドのガオーン
仲間になりたいのではなく介人と友達になりたいという。
この世界の生き物が大好きになり仲良くしたいらしい。
逆にキカイノイドは対象外のようでジュランは全く眼中に入っておらず。
無害だと思っていたキノコだったが突如毒胞子を吐き出し苦しみだす人間達。
キカイノイドは体質的に毒胞子は問題ない様子。
トジテンドによって苦しめられる人間や動物達を見たガオーンは怒り心頭!
介人のところに駆けつけゼンカイジャーとして戦う事を決意する。
ガオーンが変身したゼンカイガオーンはガオレンジャーの力を使用した戦士。
3人で手を重ねてたけどジュランの上に重ねたがやり直して介人の下に手を入れるw
キカイノイドが好きじゃないってのもあるけど介人と手を重ねたかった?
まだ変身シーンは本人達が試行錯誤してるのが伝わってきますね。
5人揃ってからが正式な変身シーンのお披露目って感じになるのかな?

先週のニンニンジャーに続いて今週はハリケンジャーギアを使用。超忍法・影の舞を披露!
どうやら口や体が勝手に動いちゃうようです。
でも2週続けて忍者系戦隊のギア使わなくても・・・ちょうど人数が3人だったからかな?

巨大戦はジュランに続きガオーンも巨大化し機界変形!ガオーンライオン
息が合わず喧嘩するジュランとガオーンを見かけて介人は自分も巨大化しようと試みた結果
ジュランとガオーンが合体し巨大ロボ ゼンカイオージュラガオーンに!
合体時に鳴る音は野球の応援やウグイス嬢がモチーフになっているみたいですが
合体バンクも野球要素としてスタジアムが(笑)
そして挿入歌がささきいさお&堀江美都子というレジェンドお二人!

次回は待望のマジーヌ登場回!(登場は既にしてるから登場回ではないかw)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ