機界戦隊ゼンカイジャー 第4カイ(第4話) 「ブルブルでっかいおせっかい!」

好奇心旺盛なブルーンはイジルデにトジルギアに閉じ込めた世界が解放されたのは何故?と質問。
その事実を隠す為にブルーンを口封じしようとクダックを差し向ける。

街では謎のゴングが響きボクシングがいちこちでおこなわれていた。
これはボクシングワルドの仕業で街の住民は強制的にボクシングをしてしまう
変身して戦おうとした介人達の前に現れたのはクダックに追われていたブルーン。
介人達はブルーンを連れ退却するがボクシングワルドがトジデンド杯開催を宣言。
ブルーンを見つけ倒した者がチャンピオンになるルールでボクサー化した住民に狙われることに。

ブルーンは庶民のキカイノイドだったが好奇心旺盛で
庶民のままでは知る事ができない知識や技術を学ぶ為に
トジテンドに押しかけイジルデの掃除係をしていた。
凄い行動力だな。でもあまり周りが見えないタイプなので結構面倒(笑)

介人達はトジルギアを破壊すれば閉じ込められた世界が解放する事
ブルーンは介人との出会いによって知る事で世界が広がると分かり
それからの介人の元で学びたいと仲間になる事を申し出る。
これでついにゼンカイジャー5人目が誕生!
恒例となっているギアトリンガーの使い方レクチャーもありました
レクチャー終わるまで待ってくれているトジテンドの皆さんありがとうw

ゼンカイブルーンは轟轟戦隊ボウケンジャーのダイボウケンがモチーフ
このゴツゴツとしたデザイン最高だね!
今回使用したセンタイギアはダイレンジャーギア!個人的に一番好きな戦隊キター!
ダイレンロッドが出現しダイレンジャーではお馴染みのロッドを使っての金的も(笑)

巨大戦ではゼンカイブルーンはブルーンダンプに機世変形し
マジンドラゴンと全界合体したのがゼンカイオーブルマジーン!
ジュラガオーンは野球の応援がモチーフだったけどブルマジーンはボクシング?
マジーヌが魔法でロープを電流爆破にしたのズルいw
その後組み合わせを変えジュラマジーンとブルガオーンに。
個人的にはもっと危機的状況での打開策として初お披露目とかしてほしかったな
この相手にはこの組み合わせで!みたいな感じで。

センタイギア関連の話題になり介人の両親・功・美都子の話になると
ブルーンから以前イジルデの研究所にそんな名前の人がいたと聞いたような気がすると言う。
今更気づいたけどこの両親の名前モチーフってささきいさおと堀江美都子だよね多分
両親が作ったのをギアをイジルデがトジルギアに改良して悪事に利用したのかな?

【4月3日発売予定】 機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット 【後払い決済不可】
【4月3日発売予定】 機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット 【後払い決済不可】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ