機界戦隊ゼンカイジャー 第5カイ(第5話) 「握り握られスシ大会!」

ブルーンから介人の両親と同じ名前の人間が
イジルデの研究所にいたという噂を聞いたことがあると言われモヤモヤが募っていた介人。
ブルーンがこっちの世界にやって来た時に通った平行世界間ゲートの場所を教えてもらい
トジテンドに行こうとするがゲートは開かず失敗。行き来するには何か条件があるらしい。

街にはスシトジルギアによって誕生したスシワルドによって人々が住人を握り引っ付けていた。
変身し応戦したゼンカイジャーだったが介人はトジテンドに行く事で頭がいっぱいで
その隙をつかれ助けに入ったジュランと一緒に握られベンチに固定させられてしまった。
スシワルドの頭部からワサビが出るってのが何気にこだわりある造形だなと感心してしまった(笑)

両親の件より人々を助けなければいけなかったと後悔し反省する介人に
一人でやろうとせずに巻き込めと優しいアドバイス。さすが大人w
残りの3人はガオーン発案の美味しい酢飯を作り匂いでスシワルドをおびき寄せる作戦を決行!
こういうおバカな作戦は着ぐるみ勢がやるとコメディ感が増して良いね!
作戦が成功し現れたスシワルドを倒す為に変身して3人での決めポーズ!
今後もいろんなバージョンの決めポーズが見れそう。

トジテンドの幹部・バラシタラが加わりピンチに陥るが空から降ってきたのは介人とジュラン
キュウレンジャーギアを使いラッキーを呼び込みいろいろあって戦場に到着した。
意図して使ったんじゃなく変身用ギアと間違えたってのもある意味ラッキー?(笑)
引っ付いたままで変身し名乗りも決めスシワルドも撃破!

巨大戦では巨大な回転寿司のレーンが出現しジュラン達が握られ寿司になってしまうが
リュウソウジャーギアを使いリュウソウケンを出現させ巨大レーンをぶった斬り救出!
ジュラガオーンとブルマジーンの同時必殺技によりダイスシワルド撃破。
5話の時点で巨大ロボが2体いるのって結構珍しい?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ