機界戦隊ゼンカイジャー 第7カイ(第7話) 「魔界の王子は気がみじかい!」

介人は前回ゴミ山で出会った謎の青年・ステイシーと再会する。
ステイシーって名前聞くと元WWEのディーバを思い出す(笑)
トジテンド出現の連絡を受け先を歩いていたステイシーと謎の張り合いになるもほぼ同時に到着
介人がゼンカイジャーだと気づいたステイシーが取り出したのは
色が違うギアトリンガー(ギアトジンガー)と色が違うセンタイギア(暗黒ギア)
それを使うと出現したのは秘密戦隊ゴレンジャー。そして介人達を攻撃してきた!
ステイシーが使っているのはイジルデがギアトリンガーとセンタイギアを参考に開発した物。
その後もボウケンジャーやマジレンジャーを召喚しピンチに陥るゼンカイジャー
バスコも偽戦隊を召喚してましたけど今回のは1枚で5人召喚できるんでお得感が凄いw
ゼンカイジャーはカクレンジャーギアを使いドロンしてその場から離脱。

ステイシーやゴレンジャーに攻撃しようとしないガオーンに激怒するジュランだったが
ガオーンは丈夫なキカイノイドと違いステイシーやゴレンジャーが
人間だったらどうしようと考え攻撃できなかった様子。
話を聞きに来た介人もステイシーに対して同じ考えを持っていた。
あとガオーンがジュラン達に仲間意識が持っているのが分かって良かった。
本人達の前では言わないだろうけどねw

介人とステイシーとの会話の中でステイシーが半分人間である事が判明し
そしてギアトジンガーを使って暗黒チェンジ!し変身したのがステイシーザー
巷ではバトルジャパンがモチーフ説が出ているようですね。
半分人間と言ってましたがハーフとかじゃなくて実験体として人間が改造されたとか?

ゴレンジャーギアを使いゼンカイジャーハリケーン・消しゴムを発動し消し去る事に成功!
するとステイシーザーが続いて召喚したのが・・・
大獣神・ガオキング・マジキング・ダイボウケンという4対の巨大ロボ!
召喚の演出がDX玩具のパッケージだったのが特撮ファンの心を擽りますね(笑)
ジュラン達も巨大化し応戦するが合体必殺技を受けピンチに陥る。
そこでさらに巨大化すればいいんじゃとギアトリンガーを使用すると・・・。
巨大なギアトリンガー、ギアトリンガーバズーカが出現!
これ玩具でも再現できるだろうから持ってる人にはやってほしいね
フラッシュマンギアをセットし4体の巨大ロボを撃破!

喜びも束の間、ステイシーザーが再び巨大ロボを召喚!
フラッシュキング・グレートファイブ・ターボロボ・ファイブロボ・龍星王
RVロボ・ギャラクシーメガ・ギンガイオー・タイムロボa・アバレンオー
そしてダイデンジン・バイオロボの合計12体・・・出し過ぎ!!!!!

今回新たな敵戦士が登場したと思ったら次回は新戦士の登場?展開速いね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ