機界戦隊ゼンカイジャー 第10カイ(第10話) 「お昼も夜でもブルースカイ!」

ゴールドツイカー一家は街でマヒルワルドに遭遇。
マヒルって事はマヒルトピアという世界が存在してるんだろうね。
まぁ、カシワモチトピアがあるぐらいだからホント無限に平行世界ってあるんだろうなw

駆けつけたゼンカイジャー達に雑魚を押し付けマヒルワルドを追うツーカイザー
途中で遭遇した人間を人質にとられ攻撃できない・・・と思いきや気にせず攻撃を続ける。
追いついたゼンカイザーは人質を助ける為にメガレンジャーギアを使用
ジュランのジュランシールドをサーフボードのように乗りこなし見事救出!
メガレンジャーといえばサイバースライダーですからね!

目的の為なら住人の事はどうでもいいゾックスに怒り心頭な介人は
船に乗り込みこの世界にやって来た理由を問いただそうとするが
事情も知らずに喚き散らす介人にムカついたフリントは思わずキレてしまい
「弟を元に戻る為」と理由を明らかにした。
トジテンドから盗んだ技術で平行世界ゲートを作り世界を巡っていたが
双子の兄弟がSDトピアでヘマをしてしまいSDの姿に変えられてしまった。
その呪いを解くためには再びSDトピアへ行って呪いを解く方法を探すしかないが
トジテンドによってギアに閉じ込められており行く事ができない。
なので一刻も早くトジテンドを倒しSDトピアを解放したいというのが理由。
これをトジテンドが知ったらゼンカイジャーを倒したら
SDトジルギアを渡してやるって言ってきそうな気がする・・・。

マヒルワルドによって夜が来ずずっと昼間が続き人々は疲労困憊状態に。
ずっと働いてるんだったらその分給料は貰える?w
宇宙区間で暮らしているゾックスはその影響を受けずに地下道に隠れていたマヒルワルドを発見。
またしても周りの人達を気にせず戦うツーカイザー。
運悪く人々に上から巨大な瓦礫が降ってくるが間一髪のところで介人達が受け止める。
他の4人がキカイノイドだから変身しなくても受け止められましたね。

ゾックス達はトジテンドを倒す事だけ考えてればいい
人々は自分達ゼンカイジャーが全力全開で守るとゾックスに宣言した介人
相手の事情など話を聞いたうえで最終的にその考えを受け入れるって結構凄いね。
今までならその考えは間違ってるって対立するパターンだから。

一度は通常通りの正しい時間に戻り夜になるがダイマヒルワルドの出現によって再び昼に。
それをおこ案件と激怒したマジーヌが引っ張る形でゼンカイオーブルマジーンに。
眩しさ対策としてサングラス!・・・ではなく日食グラスを使用。
番組を観ている子供達へ正しい太陽の観かたを教えるブルーン(笑)

目障りだから倒しちゃえば?と言うフリントに対し
面白そうだから放置、こっちの邪魔されしなければいいと言うゾックス。
友好関係じゃなく敵対関係でもないという微妙な関係がしばらく続きそうだな



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ