仮面ライダーセイバー 第44章(第44話) 「開く、最後のページ。」

ストリウスと対峙した飛羽真達。
そこでストリウスはグリモワールワンダーライドブックを使用。
仮面ライダーストリウスに変身する。
さらにマスターロゴスによって人知れずに葬られた四賢神を
全盛期以上の力で蘇らせ従わせていた。
最初四賢神の存在が明かされた直後は裏で暗躍してるのかなぁ~と予想したけど
マスターロゴスに人知れず消されていたと語られて時は拍子抜けでしたが
まさかこの終盤でちゃんとした活躍の場が与えられるとは(笑)

四賢神はソードオブロゴスの全ての剣技を生み出した存在。
なので飛羽真達も苦戦が続く状況に。
最終的に巨大な塔が出現しストリウス達は撤退。

現状勝つ見込みがないがそれでも世界を守る為に挑む決意をした剣士達。
最終決戦を明日に控え剣を調整したり家族で食事をしたり
死亡フラグを立てたり・・・逆に生き残りそうな気がするw
ワンダーワールドの影響で消えかかるソフィアだったがユーリが
闇黒剣月闇の結界を張り最悪の事態は回避。
予告で闇黒剣月闇持ってたけどまさか変身しちゃう?

飛羽真と賢人は約束の場所でルナと再会。
そこでルナは子供の姿から大人の姿に。
それぞれがそれぞれを思いやる関係性。3人の固い友情を再確認。
なにより賢人が笑顔なので嬉しいわ。一時期悲壮感が凄かったからw

最終決戦に向かう戦士達という感動的な場面で流れた挿入歌を歌っているのは
ソフィア役の知念里奈。本業だけにさすがの歌唱力でした!

あと4話?どういう終わらせ方をするのか注目ですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ