機界戦隊ゼンカイジャー 第23カイ(第23話) 「三大合体 地球最大の戦い!」

バトルを繰り広げるゼンカイジュウオーとバトルシーザーロボ2世だったが
介人が突如変身解除し一旦仕切り直して1対1での勝負を提案する。
それに乗ったステイシーは時間と場所を指定し去っていった。
聞き分けの良い敵で良かったね。普通なら踏みつぶされてるところでしょw
サトシとしてカラフルを訪れるステイシーを見て仲良くなれるかもと思っていたので
ステイシーとの戦いに迷いが生じている介人だったが
ヤツデを悲しませる事になったとしても介人と戦うと覚悟を決めたステイシーに対し
その気持ちを全力で受け止める覚悟を決め戦う事を決意する。

ついに始まったゼンカイザーvsステイシーザーの戦いでは
ステイシーザーがダークセンタイギアを使い偽オーレンジャーや偽シンケンジャーを召喚
それに対しジュラン達はステイシーザーへの攻撃はしないというルールを決めた上で
偽オーレンジャーを迎撃する為に変身して参戦!
偽シンケンジャーは駆けつけたゾックスが引き受ける事に。
戦いは巨大戦になりスーパーゼンカイザーvsバトルシーザーロボ2世になるが劣勢のゼンカイザー
そこでジュランは自分との合体を提案する。
スーパーゼンカイザーとジュランが合体しスーパーゼンカイオージュランに!
正直・・・あんまりカッコ良く感じないデザインだなぁ~(笑)

イジルデが勝手に送り込んだクダイテストに応戦するのはスーパーツーカイオー
スーパーツーカイザー・SDクロコダイオー・ツーカイリッキーが合体した形態みたいですが
ツーカイカッタナーは合体してないんですね。てっきり全合体だと思ってたよ。
両方とも特にエピソードもなく唐突に合体してるのがゼンカイジャーの作風には合ってるけど
ちょっと勿体ないような気もするね。

最後はゼンカイジュウオーになりバトルシーザーロボ2世を撃破!
初登場した2体のどっちかで倒すんじゃないのね・・・(笑)
戦いに勝利した介人だったがやはりステイシーが気になる様子。
瀕死の状態だったステイシーはゲゲによって救出されイジルデの元へ。
ステイシーを助けるよう指示を出し去っていった。
ゲゲは今後かなり重要なキャラになるだろうから何か・・・ねぇ~(苦笑)
そしてイジルデの研究室の下から出てきたのはコールドスリープ状態の介人の母親・美都子!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ