動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」

春休み合体ヒーロー祭りという事でジュウオウジャーにはゴーストが。
そしてゴーストにはジュウオウイーグルが登場。
去年までは放送枠を一つにして1時間使ってのコラボでしたが
今年は通常通りの放送枠で物語の本筋は進行した上での
ゲスト出演という事でコラボ感は例年より薄め。
貴虎から始まったコラボ回恒例のアレも今年はありませんでしたね(笑)


タスクに当番を押しつけて買い物に出かけるアム。
戻って来たところを注意しようとするがアムがその隙を与えず。
自由奔放のアムと生真面目のタスクか...正反対ですな。
デスガリアンからチームリーダーのクバルが地球へ。
アムとタスクで応戦するが圧倒され、アムは注射器のような装置によって
吸い取られそれがメーバに注入されメーバVerのアム(アムメーバ)が誕生。
洗脳装置などを使い操るという事ではなく
状態変化させ戦闘員の肉体に注入するという
ひと手間加えた珍しい洗脳パターンでしたね。


大和・セラ・レオはショッカーの改造人間・シオマネキングと遭遇。
そこに駆けつけたのが天空寺タケル(仮面ライダーゴースト)
互いの変身や戦いを見て驚く様子を観てると、ついニヤニヤしてしまう(笑)
デスガリアンのコンテニューメダルの力によってシオマネキングが巨大化。
身体にメダルの入れ口ないんで無理やり身体に捻じ込んでましたね
ジュウオウキングを見たゴーストとユルセン、テンション上がりまくり
巨大ロボは男の子の憧れですからねー(笑)
今回のジュウオウワイルドは623

タスクの呼びかけで意識を取り戻したアムは
油断したクバルからタスクとの見事な連携で注射器を奪い元に戻る。
ここからタスクとアムの反撃開始!と思いきやクバルはすぐに撤退。
コラボに時間使ったので仕方ないとはいえ、これはちょっと残念だった...。

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ456 動物合体 DXジュウオウワイルドセット
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ456 動物合体 DXジュウオウワイルドセット

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ