仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」

春休み合体ヒーロー祭りという事でジュウオウジャーにはゴーストが。
そしてゴーストにはジュウオウイーグルが登場。
去年までは放送枠を一つにして1時間使ってのコラボでしたが
今年は通常通りの放送枠で物語の本筋は進行した上での
ゲスト出演という事でコラボ感は例年より薄め。
貴虎から始まったコラボ回恒例のアレも今年はありませんでしたね(笑)


マコトの身体を取り戻す為にアランの力を借りる事を提案するカノンだったが
まだアランを信用する事ができないと躊躇するタケル。
今まで敵だった人間をすぐに信用するってのは難しいですからね 
ゴエモン眼魂に憑依された御成。お得意の顔芸炸裂(笑)
ショッカーの戦闘員にする為、人々をさらうヤマアラシロイド
タケルはゴエモン眼魂を使いゴースト・ゴエモン魂に。
眼魔ウルティマとの戦いでサングラスラッシャーが消滅してしまい
武器がないと困惑するタケルだったが...普通に出てきた(笑)

追っ手から逃げるアランは生身の肉体になった事で死を恐れ、恐怖を抱く。
そこにアランに力を貸してもらいたいカノンがたこ焼きを持って現われる。
アランにはとりあえずたこ焼き!
死んだと思われていたアドニスは生きており、アデルにより軟禁されていた。
アランと同じように今は生身の身体なのかな?

ヤマアラシロイドとの再戦時に駆けつけた大和(ジュウオウイーグル)
ジュウオウジャーでの出来事の少し後なんですね。
30分前は別々に変身してましたが、今回は2人並んでの同時変身!
ジュウオウイーグルの名乗りのカッコ良さに自分もやってみたくなったタケルは...
「英雄の心を繋ぐ!仮面ライダーゴースト!」
それに対抗しヤマアラシロイドも「242㌢・92㌔ ヤマアラシロイド~!」
まるで格闘技の選手コールのような自己紹介。
242㌢で92㌔って...身長からするとかなり軽いよね(笑)
サングラスラッシャーとジュウオウバスターの形が似ている事で盛り上がる2人。
和気藹々とした雰囲気ですなw

ヤマアラシロイドを倒し、アランを助ける為に駆けつけたタケル。
ゴエモンの言葉やジュウオウイーグルとの共闘をキッカケに
目的が同じならきっと協力できるという考えに至った。
コラボが本筋を動かすキッカケの一つになるという展開はいいですね!
グレイトフル魂に変身し、ロビンゴーストとゴエモンゴーストを召喚。
パーカーの状態ではなく手足があり戦いに参加できる。
英雄との共闘。最近出番が減りつつあるガンガンセイバーも使われそうで嬉しいぜ!
仮面ライダー1号も少しだけ登場。映画...どうしようかなー。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG

■ 動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 ジュウオウイーグル
■ 動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 ジュウオウイーグル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ