機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話 「鉄華団」

マクギリスVSガエリオ
全てマクギリスの思惑通りに動かされていた。
部下であるアイン・幼馴染のカルタ・そして自分(ガエリオ)も
マクギリスにとって理想を成就させる為の駒だった...。
親友の男からのまさかの裏切りにガエリオは悲しみ・怒りなどの
様々な想いが頭の中を駆け巡ったでしょうね。

3人の幼い頃の映像はガエリオの事を考えるとちょっと辛かった...。

三日月VSアイン
戦いの最中、バルバトスとのリンクを深めた事によって反応速度がさらに上がる。
太刀の使い方を理解しグレイズアインの腕をフレームごと一刀両断!
これはバルバトスとのリンクが深くなった事で厄祭戦の頃のバルバトスの戦いが
三日月の頭に流れ込んできて太刀を使い方を理解したって事かな?

リンクを深めた代償は大きく。右眼と右腕に障害を負う事になった。
オルガの鉄華団への熱い呼びかけやクーデリアの一世一代の演説。
ようやく全てが終わった...。

義父(イズナリオ)は失脚。現在のギャラルホルンへの不信感も高まり、変革のチャンス。
全てはマクギリスも思惑通りに進んだ。
第2期では敵として鉄華団の前に現われるでしょうね。
アルミリアが兄の死の真相を知る日は来るのだろうか...。

鉄華団はトドがマクギリスの側近になっている事を知りませんし
どのような形で再会するのか今から楽しみ(笑)

各経済圏はギャラルホルンに頼らず独自の軍備拡張する方向に。
マクマード・ノブリスは莫大な利益を得るでしょうね。

鉄華団はアーブラウから軍事顧問として雇いたいという打診。
これが決まれば安定した収入が見込めそう。
前回モビルスーツが大破し生死不明だったアジー・ラフタ・シノも無事生存。
諦めてたのでこれは素直に嬉しい!
多くの戦死者を出してしまった鉄華団だが仕事が終わり火星へ帰還。
第2期は第1期のラストからどれぐらいの年月が経過してるのかな?1年後?数年後?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
主人公が容赦なく敵を殺しまくったり、モビルスーツ戦が少なかったり
BP○に放送内容のクレームがあったりと
夕方5時という時間帯を考えれば色々挑戦的な作品だったと思いますが
個人的には久しぶりにハマれたガンダム作品でした。
第2期(2016年秋)を楽しみに待ってます!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 特装限定版 【Blu-ray】 [ 河西健吾 ]
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 特装限定版 【Blu-ray】 [ 河西健吾 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 アニメブログへ