相棒 season14 第1話 「フランケンシュタインの告白」

賛否両論あったseason13のラストから数ヶ月、ついにseason14がスタート。
今回から登場した4代目相棒は冠城亘(かぶらぎ わたる)
法務省キャリア官僚で現在警視庁警務部付に出向中の男。演じるのは反町隆史さん。

始まる前は期待と不安が入り混じった新・相棒でしたが...非常に良かった!
冠城の味方のフリをして信頼させ相手から情報を引き出すやり方は
怨みを買いそうな方法だけどいい感じ。
他人を利用する腹黒さがあり、くだけた感じもあり非常にいいキャラだと思いました。
今後右京との関係がどうなっていくかも注目ですね。
(今回の事件は2時間SPにしては正直イマイチだったけどね)

※殺された田村刑務官を演じていたのは
仮面ライダー響鬼で安達明日夢を演じた栩原楽人さんだったんですね。
最初全然気づきませんでしたよ(笑)

相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]
相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]

仮面ライダー 響鬼 VOL.1(DVD)
仮面ライダー 響鬼 VOL.1(DVD)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ