仮面ライダーアマゾンズ Episode 3 「COLONY OF ANTS」

向かい合うアマゾンオメガアマゾンアルファ
内なる自分の言葉「喰われる前に喰え!」を実践する為にアルファに襲い掛かる。
今まで色々アマゾン出てきたけど個人的に一番ゾクっとしたのは
悠のアマゾン態なんだよね...どアップ多いし奇声の効果もあって(笑)


令華は鷹山仁の事を知っていた。元・野座間製薬特殊研究開発本部で細胞生物学者。
...という事は仁は元々人間?被験者としてアマゾン細胞を移植したとか?
新キャラ・国際営業戦略本部長・橘雄悟
演じるのは神尾佑さん。仮面ライダーではオーズのドクター真木でお馴染み。
どうやら野心家のようなので今後色々仕掛けてきそうですな。

役員会議に登場した野座間製薬会長・天条隆顕
我が社の躍進はアマゾン細胞にかかっている!とアマゾン細胞にご執心。
役員会議でアマゾンの事や駆除予算問題で追求される令華。
そんなタイミングで悠が会議室に乗り込んできて自分は何なのかと問い詰める。
悠の事は社内でも極秘だったので非常にまずい状況でしたが
加納が助け舟を出し、悠は駆除班に投入する新しい戦力のアマゾンと説明し切り抜ける。
言われるがまま新装備であるジャングレイダーに乗り現場に向かう悠。
アマゾン細胞があればバイクとシンクロする事ができ、乗りこなせるという
バイク初心者にもありがたいバイク。無免許なのはスルーしてあげよう(笑)
自分という存在に戸惑っていた悠にとって母親である令華はすがりつける存在。
いつか疑問をもち決別する日がくるかもしれないけどね...。


駆除班はアマゾンの反応があったマンションへ。
ランクBの女王アリアマゾンは修理を依頼し部屋を訪れた人間を捕食する。
人間態の女性を演じた本橋由香さん
激走戦隊カーレンジャーで志乃原 菜摘(イエローレーサー)を演じた女優さんですね。
ちなみにカーレンジャー、現在ニコニコ動画で毎週配信中!
ニコニコと相性が良い作品なので一度観てみてください!

仁も現場に向かうがそこにも誰もいない...。
駆除班の車に取り付けた盗聴器が志藤にバレてしまい
調査班によって偽情報を掴まれされていた(笑)

室内での女王アリアマゾンとの戦闘。アマゾンズは相変わらず画面が暗いけど
このテイストで室内明るかったら雰囲気台無しだからこれでいいよね。
駆除班の仲間が2人減った事への寂しさで本来の力が出せず苦戦するマモル。
そこへガラス戸をぶち破って加勢しに来たアマゾンオメガ。
ピンチに陥り部屋から飛び出し姿を消す女王アリアマゾン。
そしてマンション内に新たなアマゾンの反応が...しかもその数183!
部屋のドア開けて出てきたり、エレベーターに乗って上がってきたり
一見シュールに見えますが、迫り来る恐怖感がヤバイね


とりあえず悠(オメガ)の立ち位置も決まり、本格的にライダー達の活躍が観れそう。
でも、まずはこのアマゾンマンションという絶望的な状況をどう切り抜けるか。
アニメ・ドラマ・特撮、色々あるけど
今一番早く続きが観たいと思わせてくれるのはぶっちぎりでアマゾンズ!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ