仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」

目の前で兄に父を殺され、自分の信じていたものが崩れ去っていく現状に
抜け殻状態になってしまったアランを連れ逃げるタケル。
ガンマイザー・ファイヤーの声、大原さやかさんなのね...あらあらうふふ♪

スランプという言葉を知り、スランプになってしまったキュビ
スランプになった事で絵が抽象画から普通に上手い絵に(笑)
そしてキュビ以外にも悩める眼魔がもう1人...それは音符眼魔
奏でる曲をイゴールにダメ出しされ続けスランプに陥る...。
イゴールに扱き使われると自我に目覚めるパターン多いね(笑)
不良品は消去するのみと変身し襲い掛かってくるイゴール。
皆を守ろうと立ち向かう御成がピンチに陥ったところをジャベルが救出。
一宿一飯の恩義を返したと言う...眼魔達からも見捨てられた彼の今後が気になりますね。
不良品は消去すると言い続けるイゴールにアカリが怒りのビンタ!
心を持った眼魔達を検証しようともせず不良品と切り捨てようとするイゴールに
同じ科学者として失望した感じがしましたね。

ビンタされたイゴールの顔が母親に叱られた子供みたいだった(笑)

アリアに助けられ、マコトとも合流できたタケル&アラン。
抜け殻状態で立ち尽くすアカンをタケルとマコトが必死で守りながら戦う。
そんな抜け殻状態のアランを立ち直らせる為マコトが怒りの鉄拳!
そして現われたアデルの「お前は父上同様、不要な存在だ」という言葉に
眼魔の世界は完璧ではないと言い放ち、兄・アデルを許さないと宣言。
3人で変身しガンマイザー・ファイヤーに立ち向かおうとするが
グレイトフル魂に変身したタケルは謎のビジョンを目にし、体が動かなくなる。
英雄眼魂とガンマイザー、何か繋がりがありそうですね...

人間界に戻って来たが追い詰められる3人。
そこでマコトは友を救う為、危険な眼魂・ディープスペクターゴースト眼魂を使用
仮面ライダーディープスペクターに!
通常のスペクターのスッキリとしたフォルムと違い、トゲトゲしいですね。
武器はディープスラッシャー。サングラスラッシャーのリデコ...
物凄い力を発揮しガンマイザー・ファイヤーを撃破。
でも...こんな強力な眼魂が何のリスクもなしで本当に使えるのかな?
使うたびに命が削られていくなんて可能性も...。

戦いが終わり、スペクターと呼ぶアランに対しマコトが「マコトと呼んでくれ」と。
2人の距離がまた一歩近づいた証拠かな?

キュビと音符眼魔はスランプ脱出の為に見聞を広める為に諸国を回る旅に出る事を決意。
まさかこんな形でレギュラーから外れるとは!終盤で再登場かな?

バンダイ 仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン DXデイ-プスペクタ-ゴ-ストア [DXデイ-プスペクタ-ゴ-ストア]
バンダイ 仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン DXデイ-プスペクタ-ゴ-ストア [DXデイ-プスペクタ-ゴ-ストア]
仮面ライダーゴースト 極限装填 DXディープスラッシャー(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト 極限装填 DXディープスラッシャー(おもちゃ) 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ