仮面ライダーアマゾンズ Episode 4 「DIE OR KILL」

マンションにいた住人が全て実験体。
182体の兵隊アリアマゾン。ランクはE。戦闘力は低めで動きが遅く
頭の出来もあんまりよろしくない様子。
令華からの指示は対アマゾン用ガスを使っての一斉駆除。
ガス装置やマモル達の食料を持ってきた3人。
逃がす隙がなく駆除班と一緒に目的地の屋上に向かう事になったが
「行きます!最初からそのつもりですから」肝が据わってるねー!
結果的に3人中2人は残念ながら...。


屋上に到着するとそこには女王アリアマゾンと兵隊アリアマゾン達が待ち構えていた。
人を喰った事でパワーアップしていた女王アリアマゾンに苦戦するオメガ。
するとそこに偽情報を掴まされ違う場所にいたはずの仁が現われる。
来るかどうかは分からなかったが令華が本物の情報を送らせていた。
圧倒的な戦力差ですから打てる手はうっておかないとね。
「自分が人間かを自分の意思で確かめに来た」と言う悠に
「そんな事を考えるのは人間じゃない奴だけだ」とバッサリ切り捨てる仁。
「生きるっていうのは他の誰かの命を喰らう事だ。直接だろうと間接だろうと」
確かに普段食べてる魚や肉類だって元は生き物ですし
駆除班のメンバーもアマゾンを駆除する事でお金を得ている。
アマゾンの命を狩った事による報酬の金で生きているんですからね。


仁の言葉で何かが吹っ切れたのか雄叫びをあげ、本能のまま闘うオメガ(悠)
アマゾンズドライバーは槍になったりロープになったりと便利ですな。
手を引き千切ったり、縦に真っ二つにしたりと色々バイオレンス!
マンション内にいたアマゾン達は対アマゾン用ガスを給水層に取り付け
スプリンクラーを通して一気に駆除成功。
理性を失っていたオメガをガスを吸わないようにその場から離脱させたアルファ。
ゆでタマゴをくれたり何かと悠を気にかけてくれてるな(笑)
作戦が成功しひと段落と思いきや、志藤の不意打ちで気絶させられた仁。
令華からの指示でしょうね。仁には聞きたい事が山ほどあるでしょうから。

次々と現われる兵隊アリアマゾンの恐怖...。
兵隊アリが大量に乗ったエレベーターの到着時の「チーン」はシュールでしたけどね。

果たして仁はどうなるのか。早く続きが観たいね!
※この感想がアップされる頃には5話の配信スタートしてると思うけど(笑)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ