仮面ライダーゴースト 第3話 「必中!正義の弓矢!」

怪盗リトル・ジョンによる事件が多数発生中
不当に貯めた金を盗み貧しい人達に配るという義賊
仙人によると次の偉人は...ロビンフッド
無駄にテンションが高い御成...暑苦しいぜ(笑)

消えている状態でTV局に楽々進入する事に成功したタケル、便利だな。
ロビンフットの名を口にしたリポーター・マリに会いに来た。
マリを演じるのは滝裕可里さん。仮面ライダー・メタルヒーロー・ウルトラマン
様々な特撮作品に出演している特撮ファンにはお馴染みの人物。
(先日のウルトラマンXにも出演してましたね)
マリは理不尽な暴力で父の命を奪われた過去があり、隠れた悪に敵意を抱いていた。
美術品を奪いに現れた怪盗リトル・ジョンに取り付いていたのは斧眼魔
奪っていったのはロビンフッドの弓矢

偶然発見したゴーストを可視化できるようにする薬?に関するデータ。
それを作ろうとするが煮詰まるアカリに仙人が手助け。
それにしても...眼鏡アカリいいね!
リトル・ジョンのアジトを発見した御成だったが捕まってしまう。
居場所が分からないと思いきやコンドルデンワーの逆探知機能で特定。
怪盗リトル・ジョンの正体はマリ
眼魔達の目的は人間達の思いを利用し
人間の命を引き換えにゴーストを呼び出し眼魂を手に入れる事。

完成した[不知火]をアカリが特殊なバズーカで散布すると斧眼魔が見えるように。
必然的に透明状態のタケルの姿も見えるようになったわけで。
空中を浮遊するオレゴーストを目で追ってしまうアカリ&御成
「変身とは...何と羨ましい!!!」男なら皆そう思っているはずだぞ御成(笑)
条件が揃いロビンゴーストが現れロビンゴースト眼魂に。

仮面ライダーゴースト ロビン魂、イメージカラーは緑
専用武器はガンガンセイバーとコンドルデンワーが合体したガンガンセイバー アローモード
基本武器に別の何かが合体して新形態になるってのはいいですね!
戦いを見ていたアカリ&御成だったが弾かれた斧が上から落ちてくる
必死に走って逃げてましたが、これって見えるようになったから出来る事なんですよね。
バリアーに攻撃を防がれ苦戦するゴーストだったが
斧の投げる瞬間バリアーに隙間があるのを見抜いた御成からの助言があり
必殺技を放ち斧眼魔を撃破する事に成功!
御成...テンション高くてやかましいだけかと思いきや冷静に観察できる頭はある。やるじゃん!

御成が情報収集、アカリは科学的にゴーストなどの調査・解明
賑やかしじゃなく2人ともちゃんと役割があり非常にいい感じです。
研究の結果、新眼魂や新アイテムの開発とかするかもねアカリ。

仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン(おもちゃ)

【新品】バンダイ/仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー
【新品】バンダイ/仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ