仮面ライダーアマゾンズ Episode 5 「EYES IN THE DARK」

捕らえられ研究所で身体をくまなく調べられる仁。
ベルトは解析班に...と言ってましたね。量産型or新型アマゾンズドライバーくる?
戻るように指示された悠だがなかなか戻る決心がつかず。
志藤にも言われ、それが追い出したがっているように感じた悠は理由を聞くと
「闘う理由がハッキリしない奴には背中を預けられない」と
マモルは飯とチームが好きという気持ち。他のメンバーは命張ってでも金が欲しいという理由。
第4話のあの悠(オメガ)の戦い方観たら信頼できる関係性でないと不安になるよね。

家に戻った悠。悠が帰ってきた事を喜ぶ美月
しかし、美月の言葉をキッカケに再び家から出て行った悠。
美月は悠の変化に戸惑っている様子。
公園で途方にくれているとそこに七羽が現われる。
七羽との会話の中で「戦えば戦うほど...気持ち良かったぁー」
戦うことで快楽を得ていた事を口にした悠。
アマゾンの本能なのか...それとも...

実験体の反応があり、連絡を受け現場に向かう駆除班
そして悠も実験体の気配を感じとり動き出す。
マモルも気配を感じとれますけど、それは近くにいる場合ですよね?
悠の察知能力がかなり優れているって事かな?
志藤と望を乗せたままバスを暴走させる運転手。
ジャングレイダーで追いかけて来たオメガが無理やり運転席から引きずり出すと
ついに正体を現す(蝶アマゾン1) 苦戦するオメガを駆除班が援護。
本能のまま戦うあの状態なら圧倒するでしょうけど
あれはある意味制御不能の暴走状態だからね。


蝶アマゾン1を撃破したオメガ&駆除班だったが、トンネルにはまだ実験体反応が。
倒した蝶アマゾン1の腕輪(アマゾンズレジスター)の色は青。
まだ完全にアマゾンとしての本能に目覚める前の実験体だった。
キャッチした反応は蝶アマゾン1とは別の実験体。それはトンネル内にいた!
おいおい!こういう展開もあるのかよ!...いいね!
蝶アマゾン1はバスの運転手として乗客をトンネル内に運び
それを蝶アマゾン2(幼虫)に食べさせ育てていた。
これはそういう意図があっての行動なのかな?自分の仲間を増やす為?

運悪くトンネル内にはタクシーで研究所に向かう途中の美月が。
運転手が捕食されたシーンでの美月の怯える表情いいね!
トンネル内に運良く置き去りにされた三崎がいたがさすがに一人では...。
果たして悠&駆除班は間に合うのか!(間に合うだろうけど)
そして「仁・・・」と呟き動き出した七羽。
仁を助けに野座間製薬に乗り込むのかな?ワクワク!

最近DXアマゾンズドライバーの商品説明PVがアップされましたが↓



オメガ変身時の「EVOLUTION」とか全然気づかなかった。
知ってから本編を観返してみると確かに言ってますね。
アルファに関してはじっくり聞いても何言ってるのか聞き取れない(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ