仮面ライダーアマゾンズ Episode 7 「GAME OF THE BUTCHERS」

冒頭でオメガと駆除班の戦闘を止めに入るモグラアマゾン(マモル)
訓練だろうけど、マモルに説明せずに始めたのかな?と思ったが
事前に説明していたが意味をいまいち理解できてなかったのね。

悠が正式に駆除班に加入して3週間。
悠を心配している美月に三崎が定期的に撮った写真を送信。
それに至った経緯を三崎が一人二役で再現(笑)

調査班からの情報やTVに映った男性に疑いを持った事で動き出す駆除班。
実験体の可能性がある男性に接近しようとするが門前払い。
そこで忍び込んで実験体かどうかを直接確認する事に。
このスタイルに困惑する悠に福田が「慣ーれーろ」と一言。
前回も落ちていた本を拾ってくれたり、さりげなくフォローしてくれる福さんいいよね!

別の場所で実験体の反応(モズアマゾン2)。モズアマゾン2の人間体を演じていたのは
仮面ライダーフォーゼで鬼島夏児(キャンサー・ゾディアーツ)を演じたタモト清嵐さん

駆除班より先に現われた仁には自転車を投げつけられ(殴って飛ばした?)
悠にはジャングレイダーで轢かれ、駆除班の車にも...。
何?このどんどん乗り物のランクが上がっていく感じは(笑)
バイクで突っ込んで敵を轢くってのもこのご時世だともう地上波であまりできない?
モズアマゾン2に大ダメージを負わせたオメガだったが
人間体に戻ったモズアマゾン2を見てトドメを刺す事を躊躇ってしまいその隙に逃げられてしまう。
第6話の[狩らなきゃいけない者は狩って、守りたい者は守る]という悠の決意
早くも揺らぎ始めた?仁から
「そんなアマちゃんで出来るかって」とキツい言葉。

怪しい男が実験体なのか確認する為潜入した望とマモルだったが
男の罠にハマりガソリンが撒かれている地下室で投げ入れられたライターの火が引火し
地下室が火の海に!絶体絶命の状況で...次回へ続く!
モグラアマゾンになって壁を掘り進んで地上に脱出するのかな?
謎の男を演じていたのは弓削智久さん。
龍騎・カブト・鎧武にレギュラー出演していた仮面ライダーシリーズではお馴染みの方。


次回は悠の決意が試される話になりそうですね。

あとそろそろアルファの必殺技が観たいな...


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ