動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」

洗濯物をキッカケにもめるレオとタスク。それはお互いの考え方にまで発展。
考える前に行動のレオと慎重に考えてから行動のタスク。正反対の2人ですからね。

チームリーダーになる為ブラッドゲームを開始したハンタジイ
狙撃された者は人形化してしまい大和とセラも人形に。
あの人形いいね。クレーンゲームの景品とかであったらいいのに。
目と耳、スナイパーであるハンタジイを発見できる可能性がある2人がやられた事で
確実に勝てる方法を見つけるまで動くべきじゃないというタスクに対し
このままじっとしてはいられないと作戦なしで立ち向かおうとするレオ。
最終的にタスクが思いついた現時点でのベストな作戦で挑む。
しかし作戦をハンタジイに気づかれ辿りつく前に移動されてしまった。
そういえばワールドトリガーでスナイパーの基本として
[スナイパーは位置を知られたら不利になるから数発ごとに狙撃地点を変える為に走れ]
...と言ってましたね。


自分の無理な作戦のせいでアムが犠牲になってしまった事を悔やむタスクを
叱咤激励するレオ。真っ直ぐで熱いレオならではの激励方法でしたね。
偶然発見したマネキンを利用しレオの服を着せレオに見せかける。
2人とも狙撃したつもりで油断したハンタジイの位置を特定したレオが乗り込み攻撃。
レオはマネキンが着ていた白タキシード姿。
マネキンも人形化するのか。てっきり生き物だけかと思った。
巨大戦ではライフルがないハンタジイは足を上げて足にある銃口から弾丸を発射。
しかし弾切れ&息切れ。年寄りが無茶しちゃいかんよ(笑)

敵がスナイパー、マジレンジャーの37・38話(サイクロプス回)を思い出しました。
あの話ほどの絶望感はありませんでしたけど,こういう緊迫感がある話はいいね!


動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123456!! 動物大合体 超豪華DXワイルドジュウオウキングセット【デッドストックワゴンセール☆戦隊ヒーロー】 【4月29日発売】
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123456!! 動物大合体 超豪華DXワイルドジュウオウキングセット【デッドストックワゴンセール☆戦隊ヒーロー】 【4月29日発売】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ