動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」

ジニスの指示によりマントールを率いてジューマンを探すナリア
着ぐるみを着た人間とジューマンの見分けがつかない為それっぽいのは手当たり次第さらう。
これってジニスはジューマンの存在を知っていたって事ですよね?
牛の格好をしていた真理夫もマントールにさらわれてしまった。それを知り取り乱す大和。
大和にとって真理夫は子供の頃から支えになっていた大切な家族なんですね。

真理夫を助ける方法として大和が考えた作戦は、動物の格好をしわざと捕えられ
人々が捕えられている場所に連れて行かれるというもの。
そこで真理夫お手製の鶏コスを着てマントールを誘き出す。
レッドバスター(ヒロム)が見たら確実にフリーズするであろう格好(笑)

ジューマンではない人間を処分しようとし、ゲームで命を弄ぶナリアに怒る真理夫。
ナリアに首を掴まれながらも頭をはたく。これナリア的には結構腹立つ行為じゃない?(笑)
「この星を舐めるなよ!」も飛び出す。家族だからやっぱり似るのかな? 
巨大化する時は大抵が「サンキュー、ナリア!」なんですが
マントールのモチーフがマタドールなので今回はスペイン語で「グラシアス、ナリア!」
今回の出来事でジュウオウイーグルの存在を知った真理夫。
正体が大和だと気づいていない様子ですが正体を知る日はやってくるのだろうか。
ジュウオウイーグルが発した言葉がヒントになり気づくとかかな?
それとも既に気づいているのにとぼけてるだけとか?

作戦は失敗したかに見えたが
3人のジューマンと適合者である1人の人間が既に捕えられていた。
ジニスが持つ謎のキューブが起動し3人のジューマンパワーが人間へ流れ込む...。
ジューマンが吊るされてるシーンはちょっとショッキングな映像でしたな

次回、新戦士登場!予告で「レベルが違うんだよ!!!」というセリフがありましたが
え?外道さん?外道さんなの?(笑)


キングオブプロレスリング 18弾 外道 BOSJ
キングオブプロレスリング 18弾 外道 BOSJ

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123456!! 動物大合体 超豪華DXワイルドジュウオウキングセット
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123456!! 動物大合体 超豪華DXワイルドジュウオウキングセット 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ