仮面ライダーアマゾンズ Episode 10 「JUNGLE LAW」

アマゾンアルファvsアマゾンシグマ
シグマは痛覚がないらしく攻撃を受けても平然としている。
ホント闘う為だけに生み出された兵器って感じですな。
首筋を切られ追い詰められたアルファだったがそこへ駆けつけたのが七羽。
七羽の車に飛び乗りその場から離脱する事に成功。
しっかりシグマとの戦いをスマホで動画撮影してたんですね。抜け目ないなー仁(笑)
シグマの戦いに手応えを感じた橘は新アマゾン細胞の大量培養を指示。
シグマみたいなのが大量に現われたら手がつけられんな...

再会した悠と美月。戦いを辞めて家に帰ろうと語りかける美月だったが悠の答えは...。
美月も悠の為を想って言ってるんでしょうけど、もう水槽の中にいた悠じゃありませんからね。
駆除班に前原(シグマ)の映像を見せ、倒す為に悠とマモルを貸してほしいと言う仁。
街の実験体を一斉に駆除できる大規模作戦・トラロックの事を悠から教えてもらうと大喜び。
アマゾンは一匹残らず殺す。アマゾンである自分自身も。
トラロックによって何の罪も犯していない実験体が駆除する事に反対な悠。
それなら駆除班には置いておけないと志藤に言われアジトから出て行く。
このままだと駆除班の活動にも支障をきたしますし致し方ない...。

実験体の反応があり現場に向かう駆除班だったがそこで待っていたのは前原。
前原を発見し嬉しそうに駆け寄っていったマモルを投げ飛ばす...。
もう一度戦闘データをとる必要があると言いアマゾンシグマに変身し襲い掛かる。
アマゾンとして蘇生したが記憶などは前原のまま。しかしかつての仲間達への情などはなく...。
前原と戦う事を拒み続けていたマモルがピンチに陥るが
気配を察知して駆けるアマゾンオメガ(悠)。しかしシグマの攻撃で身体を貫かれて...。

1対1じゃちょっと歯が立ちそうにない強さですねシグマは。
次回はアルファとオメガの共闘が見れそうですが
トラロックに関しては考えが合わない2人。やっぱり最終的には対峙するのかな?



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ