仮面ライダーアマゾンズ Episode 11 「KILLNG DAY」

アマゾンシグマに腹を貫かれ倒れたアマゾンオメガ(悠)
すぐに研究所に搬送された悠だがあっという間に元気に。
肉(ステーキ)をむさぼるように食べここまで回復。
常軌を逸した回復力ですね。周りが引くほどの...(笑)
他とは違うと前々から令華が言ってますがどう違うかはシーズン2まで持ち越しかな?

トラロックの実行めぐって対立する令華と悠。
その隙をついて加納がトラロックの起動する為のケースを奪い取り逃走。
それを悠は見て見ぬ振り。それがなければ実行されないならそりゃね...
そこで令華は仁にケースの奪還を依頼。使える者は何でも使う精神ですな。
加納を追う仁の足止めをする為に現われたのは前原。

志藤と悠の口論などもあったが、駆除班と悠を再び繋ぎ合せたのは...マモル。
マモルが集めていた5円玉がここで効いてくるとは...(泣)
シグマと戦っている仁と共闘し新種の虫(シグマ)を狩る
トドメを刺したのはモグラアマゾン(マモル)
強制的にアマゾンとして復活されられた前原。仲間である駆除班によって成仏。
まさかこんなに早く退場するとは思わなかったけどね。

加納がケースを奪ったのは橘がトラロック阻止の為に危険な手段を使う可能性があるので
自分がケースを奪い、作戦開始直前まで時間を稼ぐ為。
加納は令華派のままだったんですね。やるなーお主!

物を食わずに生きていられる新型アマゾンを作った橘に会長激怒。
「もの食わぬ生命体など最弱にして下劣!」だそうです。
これで死体をアマゾンにする橘のプロジェクトもパーか。
トラロックにも賛成しており、そこから生き残る者が必ず出る!とワクワクしている様子。
やっぱりこの会長もぶっ飛んでるな(笑)

最後の最後でとんでもない爆弾投下!
今まで食べていたハンバーガーを美味しく感じなくなったマモル。
レストランでのカニアマゾンとの戦闘時に床に落ちていた人肉ハンバーグを口にした事で
人肉の美味しさを知ってしまった。一也を見ながら思わず舌なめずり...。
マモルによって癒されたマモルファンを絶望に叩き落とすような展開!
5円玉で作った御守りが正気を取り戻すキッカケになったりしたらいいんだけど...。
続きが観たいけど観たくない!って人多そうだなー(笑)

あと。何気に一也が言った「美月も養子だったりして」的な発言が気になります。
美月にも何か秘密が隠されていそうなんですよね...。
あと予告で持ってた金の腕輪は何?


そして、BS朝日・TOKYO MXでアマゾンズが放送される事が発表されましたね。
...結局テレビで放送するのね(笑) 多くの人に観てほしい作品だから嬉しいけど。
オリジナル版とテレビ版、その違いを楽しみたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ