動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」

デスガリアンと決別したザワールドこと門藤操。
大和達は交流をはかるが話してみると判明した操の...超面倒な性格!(笑)
ネガティブで自己嫌悪にすぐ陥る。そんな卑屈なところをジニスに気に入られたみたいですし。
自らの意思ではないとはいえ、ジューマン3人のジューマンパワーを奪った事で
その3人のジューマン達に恨まれてると思い込み、何かにつけて「資格がない」と言う。
超めんどくさい!けど...嫌いじゃないぜその性格(笑)

ジニスにザワールドの回収を指示されたクバルとアザルド。
レオ達4人のジューマンを捕え人質にしてザワールドを連れて来いと要求。
自暴自棄になりその場所へ向かおうとする操を止め、大和は自分1人で4人を助けに行く。
どうすればいいのか苦悩する操、そんな操に3人のジューマンが呼びかけてきた
...と思いきや、あれ全部操の妄想なのね(笑)
妄想力が凄いな...アキバレンジャーになれる素質もありそう?w
悩んでいた操はサイの意見をサイヨウ(採用)し罪を背負って闘う事を決意。
ザワールド改め世界の王者・ジュウオウザワールド
ジュウオウゴリラと共闘しクバル&アザルドに立ち向かい撤退させる。
 
巨大戦では各ジュウオウキューブに順に乗り込み大暴れ。
ちゃんと乗り込むキューブのフォームにチェンジしてましたね。
操の去り際にあだ名で呼び合う友達もいなかったという操の言葉を思い出た大和は
「みっちゃん!今度みんなでご飯食べようね!」と呼びかけると
猛ダッシュで引き返してきて嬉しそうに「いつ行く?」と前のめり(笑)
反応が薄い大和達を見て社交辞令だったのかと落ち込んだり
もう一度言うけどホントにめんどくさい!...けどやっぱり嫌いじゃないぞその性格w

川で手芸をしジューマン達4人のぬいぐるみを作る操
こ...これは今月30日に発売される
あつまれ!ジューマンシリーズというぬいぐるみにそっくりじゃないか!

劇中に登場させ、しかも操のお手製という設定まで加えるとは...やるな!バンダイ!

ザワールドにはもう少し敵でいてほしかったという思いはありますが
操がこれだけ濃いキャラなら今後の展開も期待できるし結果オーライかな。
ポジティブなレオとネガティブな操。正反対の2人の主役回が早く観たい(笑)


動物戦隊ジュウオウジャー 三獣覚醒 ジュウオウザライト
動物戦隊ジュウオウジャー 三獣覚醒 ジュウオウザライト

動物戦隊ジュウオウジャー あつまれ! ジューマンシリーズ セラ バンダイ 【7月予約】
動物戦隊ジュウオウジャー あつまれ! ジューマンシリーズ セラ バンダイ 【7月予約】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ