仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」

劇場版へむけて今回から色々と前フリを始めてましたね。
マコト&カノンの父親について触れたり、アルゴスという名前も劇中に出てきました。
そして4週連続で放送されるショートストーリーも。


アリアからアドニスが完璧な世界を目指した理由が語られる。
[妻が亡くなり息子・アルゴスが病に倒れ亡くなって絶望し深い悲しみから完璧な世界を目指した]
アリアの言葉の中に「兄・アルゴス」というワードがありましたが
現在判明しているアラン達兄弟の順番ってアリア・アデル・アランですよね?
アリアが兄と呼ぶという事は3人より上。つまりアルゴスが長男。
ここで公式ホームページのアドニスの紹介文を見てみましょう。
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/cast/ 
長男のアデルによって倒され大帝の座を奪われる。 ここ修正しなくていいの?
生まれてすぐ病でなくなったとかなら特に問題ない?


アデルの暴走を止める為アリアが変身、ダークネクロムピンク
しかしガンマイザーに倒され眼魂も砕けてしまう。
今やムゲン魂でしかまともに立ち向かえないガンマイザーに
ネクロムの劣化版?みたいなので戦えるわけないわな。

アリアの砕けた眼魂の破片を取り込み新たなガンマイザーが誕生
矛盾した人間の感情を調査する為に人間界へ。
喧嘩していた親子、真一郎・真由に遭遇すると中身を入れ替えてしまう。

娘・真由が父・真一郎の身体に入り、父は娘...という事ではなく
どうやら娘の身体にはガンマイザーが。そしてガンマイザーの身体には真一郎が入っているようです。
やたらコミカルな動きしてましたからねー今回のガンマイザー(笑)
刑事である真一郎が指名手配犯に情報を提供し逃がしていたんではないかという疑惑。
その疑惑がよりいっそう強くなってましたがチンピラみたいな人は情報屋で
本当に怪しいのは磁光真空剣が似合いそうな友人の刑事さんかな?w

《初回特典付き》S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 S.H.Figuarts バンダイ
《初回特典付き》S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 S.H.Figuarts バンダイ

世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】
世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ