仮面ライダーゴースト 第4話 「驚愕!空の城!」

部下を大切にしていた羽柴社長が突如横暴になり、社内で物が浮かび上がる
そういった相談事を受け不可思議現象研究所が調査を開始。
会社に行ってみるとそこにはブック眼魔が。
ゴーストに変身し戦うタケル。ガンガンセイバーをナギナタモードにし必殺技で撃破するが
倒したのは分身体・頭に鳥が乗っているのが本物。

強引に会社を買収し傘下に収めていく羽柴社長
しかしそれは女性秘書・理沙にたきつけられたのが原因らしい。
傘下に収められた会社の場所を線で繋げてみると巨大な眼の形に。
その形に合わせた土地が急に浮上を始める。

眼魔アサルトに乗っ取られていた理沙の思惑通りに
ノブナガゴーストを命を引き換えに呼び出す寸前だった羽柴社長だったが
タケルに抱きしめられ浄化?したのか元に戻れた。
ブック眼魔との再戦ではロビン魂で対抗するゴースト
近接戦闘でアローが武器のロビン魂ってどうなの?(笑)
大量に分身するブック眼魔にこっちも分身を作り出し必殺技!見事に本物を射抜き勝利!

ブック眼魔を倒した事で浮上していた土地が落下してくる。
ユルセンに助けを求めたゴースト、渡されたのはニュートンゴーストアイコン
仮面ライダードライブの最終回(特別編)で登場していたアレです。
仮面ライダーゴースト ニュートン魂
下への矢印とリンゴ、ほんとゴーストの顔デザインはモチーフが分かり易く
しかもちゃんと顔として見えるしデザインが秀逸ですね。
右手から発生する斥力で落下してくる土地を受け止め無事に着地させる。

条件が揃い現れたノブナガゴースト、アイコンにしようとするゴーストだったが
そこに突如謎の仮面ライダーが現れアイコン化されてしまいノブナガを奪われてしまった。
2号ライダーはゴーストと違ってイカツイ顔してます。
裏ではアランによる別の計画が動いていたようですし次回が楽しみです。 

※来週はお休みで次回は11月8日

【新品】おもちゃ DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット 「仮面ライダードライブ」【02P24Oct15】【画】
【新品】おもちゃ DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット 「仮面ライダードライブ」【02P24Oct15】【画】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ